2016年ハロウィン時期の私へ「ポケモンGOやってる?まだポケモンGO楽しんでる?」

すごい流行のポケモンGO!

Twitterもfeedlyもポケモン一色です。

そこでちょっとやってみたい試み。未来の私やあなたへ手紙を書いてみようかなという暇つぶし。

スポンサーリンク

2016年寒い夏休み私がポケモンGOをやらない理由

え!?wwww

いきなりですが、ポケモンGOやっていませんでしたよ。

(そして今年の夏はとっても寒くてまだ布団をかけて寝ています。)

でも3か月後の今はどうですか?

やらなかった理由は

  • ダウンロード前の盛り上がりでお腹いっぱいになった
  • めんどくさがりなので続かないだろうと思った
  • そのうち集めることに必死で作業している感じになりそう
  • 見つけられなくてイライラしそう
  • 空き時間にコツコツできるものが好き
  • というかスマホって時間泥棒
  • 流行りに乗るのが嫌いなあまのじゃく

私はゲームが大好きですが、スマホゲームって続いたことがないんです。

普通だったら気になったらダンロードしてみるんだけど、

天邪鬼も手伝って、情報もこんなにあるし、特に気にならなくなってしまったw

でもこの記事でも書いたけど、こうやって楽しい話題で一丸となって世界中で楽しんでいるお祭り騒ぎは好き。

あくまでも「見ているのが好き」なだけだけど。

スポンサーリンク

2016年10月ポケモンGOやっていますか?

さて、世間はハロウィン一色。それでもポケモン一色ですか?

さすがにそれはない?

どうですか?

自分の性格の傾向としては、流行りが下火になったときにダウンロードして、

人がいないと進めなかったり楽しくなかったりしてやっぱりやーめた!となることが多いです。

(じゃぁはじめからやっとけw)

一人でコツコツできるものなら2か月くらいは時間泥棒させてあげたり(ゲームにはまって四六時中やってしまう)

するんだけど、どうですか?

そもそも世間ではどうですか?

きっと、興味がないのに流行りに乗って頑張って情報を纏めてくれていた方とかが脱落してるんじゃないですか?

それでも残っている濃いファンだけならちょっと楽しそう。

だけどやっぱり、歩くのってめんどくさいからやっていませんかね?

でも旅先にしかいないポケモンとかいたら、ロードバイク乗りとしてはそういうのやりたくなる。

(それでなくても田舎にポケモン出ないって騒がれてるけどw)

昔のコロプラみたいな位置ゲーが懐かしく感じています。

※コロプラ

「白猫プロジェクト」などで有名なコロプラという会社の初期のゲームで、

当時は一人の人の開発で運営されていた気がする。

(なんかゲーム内に今でいうブログコーナーみたいなのがあった気がする)

ガラケーでプレイするゲームで位置情報を使って自分のコロニー(家が建ったりする)を作るゲーム

いろいろなところ(地方とか)とコラボし始めて、追いつけなくなってやめちゃったけど。

引きこもりだった私がなんとか外に出ようと始めた思い出。

最後に

もしポケモンGOをはじめていたらきっと、

DSでポケモンやりたくなっていることでしょうwww

寝転がりながらポケモンできるんだもんw

何も現実世界でやらなくてもっておもってるかもw

歩くの嫌いすぎでしょあなたww

乗るしかないこのビッグウェーブに

ノシ

<<(前の前の記事)【勢いネタ】ポケモンGOでサイクリング装備予想

<<(前の記事)ポケモンGO一色の世界が好き

 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする