古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

タイ9日目、食い逃げ問題と東南アジア大好きカナダ人

おはようございます

昨日、今日は鍵のない部屋でしたが涼しくて、静かでそこそこ眠れました

日本では不眠症に悩まされていたけど、次の日別に寝ていていいと思うとこんなにも快眠なのかと驚いています

さて、それよりも、もっと驚きの食い逃げ問題ですが、

前>しまった…タイ8日、食い逃げで日本、私逮捕?!

朝一で行っても多分まだオープンしていないと思うのでまずは朝食を食べにあのおっちゃん(上の記事参考)のところへ

今日はなに食べようかなわくわく(#^.^#)※食い逃げ中

スポンサーリンク

※旧ブログより過去記事を移動

5/24 1タイ9日目

フルーツwith 自家製ヨーグルト

よし!なんか朝っぽいし、なんだかんだ言ってまだお金払ってなくて緊張気味なので、ヨーグルトとフルーツこれにしよう!

さて!このおじちゃんのお店は期待できるぞ!どんなものが来るかな~?

タイシェイク

(ー_ー)!!

こ、これは!

ヨーグルトミックスのシェイクではないか!?

30B(90円)。。。。高い。。

隣に座ってたカナダ人の女の子も同じものを頼んだんだけど来た途端一緒に笑いましたとさ。

というか一緒に来たから「あ一緒だね」的な感じであちらが笑ってくれただけなんだけど、

私は「え?食べ物かと思った」的な笑いだったんだよね

なにがって、withっていうのが、フルーツとヨーグルト二つが出てくるんだと思ったわけですw、それだとandなのか?w

なんとなくこれでは食べた気がしないので思い切ってパンケーキwithフルーツも食べちゃいました!

タイパンケーキ

うまい!!

これはフルーツが生地に混ざってるのかと思いきいや、違ったwよかったw

パンケーキは、日本やアメリカみたいにふわっふわやパサパサとかではなくて、ぎゅっと詰まっていて薄い

でもそれが、ちょうどよくてそんで美味しいのに物足りなくてもっと食べたくなる!

ミッション「このフルーツは何ですか?」と英語で聞け!

この白地に黒のブツブツのフルーツがおいしくて「これはなんですか?」っておじちゃんに聞いたんだけど通じないw

「ワットイズディス」では通じないので「ワッイージー」って言うと通じた

ドラゴンフルーツとはこのことは!!!

味がないのにおいしいwみずみずしくてでもつぶつぶになんとなく味があって、さっぱり好きな人は好きかもしれない!

一人旅の発音問題

「ワッイージー」ってフィリピン留学中に韓国人の友達が「これはなんですか」って時に使ってたんだけど、いまいち中身(スペル)がわからなくて使ってなかったw

先生やネイティブの人には、はちゃめちゃな発音でも通じるけど、非ネイティブ通しだと結構発音は大事かもしれない

でも、私レベルで平気だから大丈夫なはずw

タイ、自然派におすすめパーイ

その屋台で知り合ったカナダ人の女の子(たぶんかなり若い)はインドとかも旅をしていて、これからまたインドに行くらしい

インドの北の方でヨガをやるらしい。

自然が好きと話していると私と好みが合いそうだったのでタイでおすすめを聞いたら、北部の「Pai」パーイというところが超よかったという

滝が沢山あり、温泉の滝もあり、緑があり、川があり、とにかくとても良いから1ヶ月滞在したそう。

確かに会う人会う人このタイ北部のあたりいいよっていってた気がする

そうだ、パーイへ行こう

そうだ、お金を払いに行こう

食い逃げ犯現場に戻る

忘れていたわけではない。

ということで恐る恐るお店へ向かう、やったー開いてる!

おねえさんもにこやかに向かい入れてくれたし

お金払い忘れたごめんw

っていうといいよいいよ!っていてくれた

ほっ

これで気持ちよく眠れる

で、いつものピーチツイスト(65B、195円高っ!)

ピーチツイスト

を買って、なんとなく気まずいのでお店を出て飲みながらゲストハウスのほうへもどろう

値切れなかったシャーロットの冒険

そうそう、私そろそろ活字が読みたい

というか小説が読みたい、

文庫本を手に持ちたい!

ということで、昨日から泊まっている宿マイハウスの通り(ワットチャナソンクラム通り)とカオサン通りまでの間に本を売っている小さな出店があって、そこで一番薄く有名(内容が面白い確率が高い)な本がシャーロットの冒険である

それがやっぱりほしい

できればもっと薄くて子供向けがいいけど、バスに乗る前にほしい

やっぱりそこには150Bでぼっろぼろなんだけどそいつがいる

結局これ以上値切れなくてそのまま購入

スマホより髪の本で暇をつぶしたくなるなぁ

夕方6時よりV.I.Pバスでチェンマイへ

夕方6時までまたカナダ人ちゃんと時間をつぶし、超わくわくのスリーピングバスでチェンマイへ!

タイからチェンマイ

今下の方のバンコクなのでこう見ると一気に北上しすぎかな?w

バスのチケットはマイハウスの受付で買えて、300B(1500円)

私、足を延ばして横になれる空間が動いてるのが大好きで、夜行電車とかキャンピングカーとか超憧れてる

あの、幼稚園の年少さんが檻付きのベッドみたいなので散歩してるのとか超憧れる!!!

(わかるかな~?画像探したけどいいの見つからない)わからなくてもいいかw

節約旅行でもV.I.Pにこだわる理由

あと、私リクライニングでは眠れないので、ここは値段が高くても板みたいになってるVIPバス一択!!

ちゃんと写真も見せてもらって、板みたいになってるのも確認したし、期待大!!

足が伸ばせて体が横に慣れれば、眠れるの!狭くても汚くても揺れてもいいから横になるのが重要!

ということで、バスの時間になりました

なにがビップや!ぶいあいぴーだあああああ

ただの観光バスじゃないか!!

え?みんな知ってた?バックパッカー初心者撃沈

写真はないよ、人がいっぱいいて恥ずかしかったから。。

あ、ごめん、トイレツキダネ コレハスゴイサスガダヨ

ということで、足置きすらない、リクライニングは一応160度くらいまでなるバスでチェンマイまで行ってきます

10時間はかかるらしいから、それまでエコノミー症候群気を付けます

おやすみバイバイ

次>バンコク行ったら行って見て!宿と食事まとめ

前<しまった…タイ8日目バンコクで食い逃げした日本人、私の逮捕劇?

他の方が見ている関連記事

他の方が次に見る関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする