バックパッカー持ち物にPCが必要なのか持っていくかどうなのか

この記事は約2分で読めます。

今度行くバックパック旅行にパソコンを持っていくか持っていかないか迷っています

 

 

バックパッカーとパソコン

最近新しいパソコンを買ったけど、デカイ。安さにつられ買ってしまった
薄い旅行にも持って行ける様なのを買いたかったのに、元のよりでかい気持ち的に倍あるパソコンを買ってしまったんです

でも、じゃーちょうどいいから今ある小さ目のその古いのを持って行こう!!と。
最初は持って行く気なかったけどやっぱり詳細な記録はパソコンあってこそかなと思って
古いパソコンの存在を閃いて持っていく決心を固めた30分後、急にある事を思い出す。

バッテリー壊れてて、ACコード必須な事に。
ACコードをコンセントにつないだ状態じゃないと起動すらできないこの古いPC

これじゃフィリピン留学の学校はともかく、旅行中には邪魔かな?
荷物減らしたいしなー。

と悩んでます

生存確認のブログも書きたいけど、iPhoneじゃうちにくいし、iPhoneの充電の持ちも心配で目覚ましとしてバッテリーとっておきたいしな。。

PCを持て行くメリットデメリット

  • PCがあれば、購入したミラーレス一眼で撮った写真も貼れるしブログもきれいにちゃんと書ける
  • 調べものも大きい画面でできる
  • 荷物になる

PCがあるのとないのではどのくらい違うんだろうか、、

ネットでの意見も、絶対必要な人と絶対いらない人といるし、どっちの理由も上で書いたようなわかりきってることだけど自分がどっちの人間なのかわからないw

ということで、もう少し調べてみよう。

 

▼追記2016年

PCは持っていきませんでした。

あれば便利だったけど、なくてもいいかなという感じでした

ただ、人に読んでもらうためのブログをリアルタイムで書きたければやっぱり必須かなと思います

関連>帰国後の感想付き!東南アジア半年の全持ち物

関連>ベテランが言うから必要なのかな?いらなかったものリスト50

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました