すっぴんぶろぐ

TシャツGパンビーサンが正装の主婦が楽に生きる方法を紹介するズボラブログ

タイ~カンボジア1か月の観光地ルート決めてみた!~完璧主義が治った証拠~

2016/12/08

タイ~カンボジアの大体のルートが決まりました。

これを決めるのにすっごく時間がかかりました

行き方を調べてどのくらいかかるのかとか、しかもそれを調べるのがすっごく大変でいろんな方のブログを何個もみてやっと一つがわかるといった感じでした

結局行ったらこんなに見ずに終わりそうですが。

なんかルートがかぶってて効率悪いけど見たいところを優先順位を決めて、それを1か月で見るとなるとこうなったwまぁいいか。

そして、フィリピン留学を先に行くので、その時に往復航空券を買わないといけません

日本では片道航空券は簡単には買えないので、ちょっと割高だけど帰路便の日にちを変更できる航空券を買いました

だから、フィリピンに戻らないといけないのが面倒いぜ。

バンコク周辺

  • バンコク王宮
  • ウィマーンメーク宮殿
  • シーウィー法医学博物館
  • タリンチャン水上マーケット(ボートツアー)
  • (プラトゥーナム市場)

アユタヤー

象に乗りたい

スコータイ

 

(■イサーンにあるクメール遺跡も行きたいけど・・・予算足りないかも?様子見)

バンコク戻ってきて

シェムリアップ

アンコールワット

プノンペンを素通りして、シアヌークビルへ

シアヌークビル

5月か6月って雨季なんだよね。
せっかくの綺麗な海なのに濁ってるんだろうな・・・

シアヌークビルからバンコクへ

バンコクからフィリピンへ戻って、予算によりフィリピンのライステラスも行ってみたいな~。

バンコク行く前に行くかもですが。マニラより上(北)の山岳地域らしいです。

フィリピンの宿がもっと安ければフィリピンをぶらぶらしたいんだけどな。。。

 

 

▼追記2016年

これだけ時間かけて調べたけど、結局全然違うルートへ行きました

このことがきっかけで、完璧主義でいろいろ決めないと先に進めなかった私でしたが、

「なにごともやってみないとわからない、大事なのはとりあえず実際に行動してみること」

と知りました

これは、大げさではなく今後の生き方にいい方に影響を受け、真逆の人生を歩めるようになりました!!

関連>(タイ5日)日本から用意していた資料をすべて捨てた、人生を変える二人との出会い

関連>人生脱落?逃げ出すようにバックパッカーしてその後の人生で何か変わったのか

スポンサーリンク

-バックパッカー, 準備編