古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

簡単に旅行に出られないから荷づくりをする【私のミニマリスト持ち物の原点】

こんばんにちは、ミニマパッカーの吉永です

旧ブログから移動してきてました。

まだミニマリストとという言葉に出会っていないときの記事なのですが、私のミニマパッカー具合が表れてて面白いな~と思います。

物を捨てることが目的じゃないなんて言われてますが、「物が少ない事が好き」なんですね

そんな、私の今度旅に行くならの持ち物リストです

ーーー

がっつり働くのが嫌なので、お金貯められません、なので旅行には行く予定はないですが、

暖かくなってきたね。心がうきうきしてきて

荷造りしたい!!!!!

これだけの荷物で生活できる。というのを感じたい。

無駄にやってみようかな!とおもいつつ片付けるのを考えると億劫になるのです。

Tシャツでしょ

長ズボンでしょ

ブラキャミに靴下と下着パンツ

薄手のパーカー

コンパス

ジップロック

全身シャンプーにリンスにボディータオル

手ぬぐい

ブラシ

サンダル

パジャマ代わり上下セット

パスポート

クレジットカード

緊急連絡先リスト

南京錠3つ(部屋用、貴重品入れ用、予備orディバック用)

洗剤

折り畳み桶(ってあるの?)

お!これいいじゃん!こういうの探してた!!!!

ポータブル バケツ 携帯 折り畳み Mt.happy/マウントハッピー

折りたたみバケツなんて荷物になるとおもいきや、洗濯は毎日の事、あるとないとでは違うー!!次行くなら持っていく!!

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする