ふらふらミニマリスト断捨離ブログ始めます

ミニマリストブログ

ブログをまとめるとこにした

インターネットがADSLになった頃からブログやホームページ(内容がない日記)を続けています。

メモライズというホームページとブログの間みたいなものから自分の日記をはじめました。

その後、ほりえもんのライブドアが愛しきメモライズを吸収してブログという言葉が出来て、その頃から書いては消し、移転で消え、あっちこっちにテーマごとのブロクを作りを繰り返し今に至ります。

といっても、このブログ以前は鍵をかけてひとりでぼぞぼぞやっているようなもので、平気で数年放置しいきなり再開なんてこともざら。

でも昔の楽天ブログは面白かったな~。それはいいか。

そんなこんなでせっかく書いたのに勿体無いなと思いブログを一つに絞ることにしました。

当ブログはテーマがごちゃまぜなので、カテゴリー読みをお勧めします。

シンプルライフ、ミニマリストブログ開始

このブログの過去記事にあるようにバックパック一人旅を通して物の少ない気持ちよさを感じるようになったミニマル生活。

その旅行から帰ってきて部屋の9割のものを捨てました。

そして、最近、断捨離や、ミニマリスト、シンプルライフというまさに目指しているものがそう呼ばれていることを知り、あらためてこのごちゃまぜブログのメインテーマにしてみようと思います。

ミニマリストはお金だってかけない。をコンセプトに(笑)

よろしくお願いします~

2015/07/07

この記事を書いたのは2015年ですが、ミニマリストっぽい記事書き始めた最初の2013年の日付で公開しています

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする