すっぴんぶろぐ

「元うつ職歴なしでも歩めた人生」と「ドケチミニマリスト女が選んだ物達」垂れ流し

友達は必要なのか?人間関係の断捨離

calendar

reload

嫌われたくない

だからいつか嫌われる前に自分からさようなら

ってわけじゃないけど

でも根っこはそういう気持ち

友達との付き合いをやめたら

気持ちが楽になった話

スポンサーリンク

 友達は二人

人付き合いは嫌いで友達も今いる二人さえ、連絡取れればいいかなと思い、アドレス帳の整理をしました。
親の手前、親戚や親関係の友達の連絡先は消していませんが(本当は一番消してしまいたい)その親戚含めみんなに教えてあるGoogleアドレスはアカウント削除しました。
これで連絡が来ないと思うと安心します。

予定と着信がストレス

知人が嫌いとか好きとかではなく(どちらかと言われれば好き)予定ができるのが苦手です。
携帯もできれば沈黙を守っていただきたいです。

スマートフォン自体は好きなのでこういったデバイスを手放すことはないと思いますが、一時はそれも本気で考えました。

携帯電話なくなるとすごく、軽くなりますよね。

非常識であろうがやっぱり、ストレスになるので長年悩みましたがなんだか吹っ切れてしまいました。

いざという時助けてもらいたいかどうか

私の周りには人付き合いを大切に、友達を大切にという人ばかりで、もちろん私もそう思っていました。

困ったときは助けてもらったり、気にかけてもらったりできるから最低限の付き合いはしたほうがいいと。

しかし、どう頭を巡られても、関係が切れてしまってもいいなとしか思えませんでした;
同級生や元同僚ばかりですが、吉報や訃報、知りたくないなと思ってしまいました。

自分が困ったとき、頼れる友達はいない気がする。相談が苦手。

人と会うとストレス

すごい出不精な私は、この二人以外とは会いたいとも思いません。このふたりと合うのでさえめんどくさい。
ただ、このふたりには会いたいなーと思う時があります。

考えが変わればその時はその時です。

私がどこで何をしているかあまり知られたくないですしね。

ただ、その場限りの付き合いは好みます。
仕事仲間とはそれなりに良好な関係を築く方だと思います。飲みに行ったりは決してしませんが。

旅行中の出会いなども好きです。
その後、関係は続かないですが。

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




プロフィール

吉永

吉永

夫の手取り17万東京23区の子持ち専業主婦

めんどくさい節約はしないドケチ

就職活動から逃走。失敗が怖い完璧主義でうつ病とニートに
「飛行機落ちろ」と海外逃走してみたら
とある一つの目標だけを掲げて生きるようになって

適当ミニマパッカー主婦へ退化し幸せに暮らしている猫とオタクが好きな30代

ビーチサンダルでフレンチに行っちゃうような人生を歩みたい

●「しなければならない」が口癖から「なるようになる」へ


≫≫とある目標とはこちら
≫≫生きてる価値無いニートから生きてる価値のあるニートになれた出来事
≫≫恥ずかしいプロフィールはこちら [詳細]