すっぴんぶろぐ

すっぴんぶろぐ:ビーサンとTシャツで追い返されて笑ってるそんなラフなミニマパッカー人生が丁度いい。元完璧主義ニートのズボラ主婦が言い訳と開き直りを繰り返しながらダラけた健康な生き方を探すライフログ

自宅で断食(ファスティング)2日目、夫に下痢発生【経過報告】

2016/12/08

こんばんにちは、ミニマパッカーのブログです

今日は家で断食、ファスティングの二日目の経過報告です

1週間断食プログラムとしては4日目となります

関連>自宅で断食、深夜仕事終わりの我が家1週間のスケジュール

夫くん、どうやら二日目の朝から下痢をしたそうな

スポンサーリンク

ファスティング2日目感想

便秘気味の私が下痢だと結構な変化なのですが、いかんせんちょっとおなかを出して寝てしまったくらいで下痢をしてすぐに治る夫くんとしては、これはどう見るべきなのか...

何かよからぬことがおきているのか好転反応なのか

そして、夫くんはあまりの空腹に昼食(19時ごろ)に食べ物を食べたらしいw

下痢は朝(11時)ころからなのでこのこととは関係なさそう

ちなみにですが、夫はダイエットの意味を込めたデトックス

私は普通の意味でのデトックスとしてやっています

おんなじ意味だけどw

 

あ、私の仕事でした、拘束時間は5時間半

▼下痢のその後

断食後1ヶ月、得たものは「安心感」

下痢は好転反応

固形物を取らずに水分は取るので悪いものを出すときに下痢としてデトックスされるということは元々の知識と今回の調べて知ってはいたんだけど実際自分以外がなると何となく焦るw

とはいいつつも元からうちの家系は薬が嫌いなので下痢きても「悪いものが出ている証拠!すべて出し切れ!!」精神だったので、やっぱりそうなんだ~と思いました

なので、この下痢も好転反応だよ、と伝えて様子を見てみようかなと

参考サイト様>断食中の体調不良、それが好転反応です。

断食中の便通(宿便は)

img_2230

さて、肝心の?私ですが便は出ませんでした。。

これって、、早くも失敗なのか??

デトックスされてないぞ!!

でも、催しては来るんですよね、

まぁこれもいつもと一緒で、したいのに出ない

でも心なしか、ちょっとおなかが緩いときの痛み?下痢っぽいかな~という感じはするんだけど出ない

ん~これはなかなか手ごわい

以前の固い便で蓋をしてしまってジュースで緩くなった部分がでないのか?

そういうことは以前体調を崩した時にかんじたことがある、本当にそうなっているのかはわからないけどw

このままでは、逆効果か?!

空腹感

ご飯の時間が恋しい

でも空腹はそんなにつらくない

だた、「あーごはんごはん今日は何食べようかな~」の楽しみがないのがつらい

難でもこんなこと始めたんだろうか。。

失敗して、逆に太りやすい体になったらどうしよう(私)

逆に今まで平気だったアレルギーが出たらどうしよう

などネガティブな思考になるw

まぁこのくらい「ネガティブ」なんていったらこのブログの「ネガティブレベル」が下がっちまうがな!!(?)

腹痛

さて、心配していた腹痛ですが、これも平気ですね

関連>家で断食一日目

 

まとめ

さて、実は、断食用に購入した無添加栄養素保持したジュースなのですがこのペースだと二人なので足りなくなるんですよねw

関連>我が家の1週間、断食スケジュールとジュース

んーどうしようかなwたぶんね、カゴメあたりの市販の中でもましそうなジュースを混ぜると思いますwww

スーパーで見た感じ、食塩・砂糖不使用は結構あるんだけど、「栄養素もちゃんと取れます!」って断言しているのがカゴメさんでした

他にももっと安い野菜ジュースあるけど、今回はせっかく5000円かけてよいジュースを買ったわけだし、400円程度なら出しましょう!!w

 

あ、しょうが紅茶まだ届かないw

 

さて、明日は3日目、我が家のスケジュールでは夜(24時くらい)に復食といわれている回復食です

家断食3日目、期待の回復食に感動はあるのか?

 

▼このボタンから更新情報お届け中
follow us in feedly
▼プロフィール
元メンヘラの開き直り術
スポンサーリンク

-ミニマリスト/ライフスタイル, 断食, 美容と健康