すっぴんぶろぐ

TシャツGパンビーサンが正装の主婦が楽に生きる方法を紹介するズボラブログ

自宅で断食(ファスティング)4、5日目。私の回復食と体調記録

2016/11/23

こんばんにちは、ミニマパッカーです

先日12日の土曜日から始めた1週間自宅でセルフファスティングの記録を順に公開しています

今日はその復帰期間の二日間をまとめてますが断食中より回復食中が一番つらいです。。。

だって、もっともっと食べたいのに徐々に、おなかにやさしいものをって、じれったい!!!!

スポンサーリンク

回復食0.5日目(昨日の夕食)

断食復食

  • 10倍粥
  • 具なしみぞ汁
  • しらす
  • うめぼし

関連>自宅で断食3日目、回復食に感動はあるのか?

断食復帰期間1日目の回復食(復食)

朝:カゴメ野菜ジュースと断食用ジュースを混ぜたもの400㏄

昼:チャプチェ←New!!

夜:サラダ(ノンオイル青じそドレッシング少量)、小松菜とわかめの味噌汁、梅干し、納豆

※画像なし

お昼に、薄味のチャプチェを食べました。

チャプチェは一応おいもからできているので二日目なら大丈夫なはず

じつは誘惑に負けて食べちゃったw

母作の塩なしなので平気平気!!wだめだったらそういう失敗れとして参考になるでしょうしょうしょう....

復帰期間1日目の体調

仕事でした

やはりラーメンを食べたい誘惑がすごい

でもまだやめたほうがいいと思うので我慢

ちょっと微妙に、復帰食があやしけど、たぶんセーム

濃い味付けのものはないし胃がびっくりするほどは食べてないと思う

そして便が出ない、もう3日出てない

復帰期間2日目の復帰食

ファスティング回復食

朝:カゴメとセブンイレブンの100%オレンジジュース混ぜた400㏄

昼:おかゆ、梅干し、キャベツと小松菜とほうれん草の味噌汁、納豆、わかめときゅうりそのまま

一応ここまでが回復食

きゅうりとわかめは生ものなので本当はまだやめたほうがいいかもしれない

2日目の味覚はどうだ!

そしてなんか食べてたらおなか一杯になってきて、きゅうりとわかめは残した

お味噌汁は薄味のままでもおいしい

納豆はたれとカラシいれないとおいしくなかったなーもともとそこまで好きでもないかなかもしれないw

きゅうりとわかめは、確かに味付なくてもおいしい!!

でも、ここに青ジソドレッシングや御酢をかけるおいしさを30年かけて体感している私は伊達じゃない、三日くらいであのおいしさは忘れらない

(この記事を書いているときはまだ味付て食べてないのでもしかして?!と期待)

復帰期間2日の体調

仕事は休みで

便がでた!!そもそも仕事中はあまり便でないんだよな~w

今回の3日間の便秘はぴったり仕事期間でしたね

そしてべつに黒くもなく普通の便でした

体調はとくにわからないけど、なんとなくだるいきがする(いまさら?!)

なんか昨日の夜一時期だけ生理通のようなおなかの痛みがあったが生理は先週終わったばかり

私の周期だと排卵痛もまだのはずだが、トイレで一回おりもので茶色い版のようなものを見た

一応ナプキンをして様子見中

それ以外は特になし

まとめ

復帰食も開始したので、ジュースには特にこだわらなくなりましたwそれ意味あるんかい!?

といっても、一応食塩と砂糖不使用の100%にはこだわりましたが、また一本900円程度するジュースを買い足す覚悟まではできなかったw

今後は味付けをあまりしないで食べ過ぎないようにもう少し様子を見て見てから最終的な効果などを考えたいと思います!

 

スポンサーリンク

-ミニマリスト/手抜き家事/楽な生き方, 断食, 美容と健康