すっぴんぶろぐ

すっぴんぶろぐ:ビーサンとTシャツで追い返されて笑ってるそんなラフなミニマパッカー人生が丁度いい。元完璧主義ニートのズボラ主婦が言い訳と開き直りを繰り返しながらダラけた健康な生き方を探すライフログ

ファーストクラッシュ2ヶ月の結果報告。~30代ニキビの直し方~

2016/11/09

この記事はこちらに統合いたしました

大人ニキビにファーストクラッシュを購入その魅力と効果とは

こんばんにちは!ミニマパッカーのすっぴんです。

この歳になって大人ニキビ、吹き出物の、治し方に悩まされています。

今日は今大人気の、ニコるんこと藤田ニコルさんもおすすめされている、ファーストクラッシュが大人のニキビにも効果があったよ!という二ヶ月の効果報告をしたいと思います。

洗顔だけでニキビケアができてしまうという、シンプルケア、肌断食に憧れるミニマパッカーにも嬉しい洗顔なのですw

スポンサーリンク

▼初めてお越しの方はこちらからお読みいただけるとわかりやすいと思います!

[関連]ファーストクラッシュを購入その魅力とは!

私の肌スペック

31歳、乾燥肌。20代半ばからおでことコメカミ、アゴ中心に赤く腫れるニキビが習慣化。頬を中心に傷と言えるニキビ跡も。7月から10月の夏の夜のみ使用。朝は水洗顔。

[関連]ファーストクラッシュ一か月の効果報告

一本使い切った(2か月)結果

では早速結果です。

しかしやっちまったんです!痛恨のミス!!

使い切ってすぐに写真撮るのが面倒でつなぎに違う洗顔料使ってこのまま肌断食だ!と化粧水とか何もつけなかったら(義理母にもらった高そうな石鹸だったんだけど、、)だんだんと肌が荒れてきてちょっとよくなるの待っていたんだけどよくならないので一番ましな荒れ始めの写真を使いますね。申し訳ないです!!

関連 ニキビ悪化で学んだファーストクラッシュのメリットデメリット

そのことからもわかるように、ファーストクラッシュ効果あったんだなぁと感じました。

▼ファーストクラッシュ使い始め

ファーストクラッシュ効果30日

▼一か月後

ファーストクラッシュ3ニキビ効果

▼一本使い切り後[肌荒れ開始]

ファーストクラッシュ60日

この三つをみると、一か月で効果が表れていましたね

反対側も

▼ファーストクラッシュ開始時

ファーストクラッシュニキビ効果30日

▼一か月後

ファーストクラッシュ赤ニキビレビュー

▼二か月後[肌荒れ開始]

ファーストクラッシュ60日

ファーストクラッシュを使う前はこめかみのニキビが消えることはなかったですが、消えました!!

60日使った感想

肌の生まれ変わり(ターンオーバー)の周期が28日なので、一番効果を感じられるのが1か月を過ぎ2か月たった頃らしいです。まさにその通りで、一か月目の報告のときはまだ実感が持てずきれいになっているのに結論が出せませんでした。

しかし、その1か月が過ぎたあとはずっと写真よりニキビの少ない状態が続きました。そして化粧水とかつけてないのにつっぱりもしないし午後のおでこのテカリも感じませんでした。始める前から「大人ニキビには効かない」と心のどこかで思っていたので予想外の収穫でした!!

しかし、ニキビ跡がきれいになったとか、肌が若返った!とかはあまり感じないですね。ニキビも始める前よりはり出来なくなりましたが、白ニキビとかよく見えにくいものはまだ少しできてるかも?

まだ2か月だからかもしれませんが、でもニキビに悩まれている方ならこの喜びがわかると思うのですが、赤くはれ上がり、いつまでたっても治らないニキビがなくなっただけで買った価値ありでした!

 [購入]ファーストクラッシュ公式サイトへ

安価なニキビ洗顔ではなくファーストクラッシュを選んだ理由

私としてはできれば一回ニキビがきれいになったらもっと安価なアイテムに切り替えたかったのですが、ちょっと薬局やネットを調べてみると、このファーストクラッシュが一番いいかなと今は思っています。

なぜなら、やっぱりニキビケアとしてはコスパがいいと思ったからです。

それは、なぜなのか以下に経験を書きますね

今まで試したアイテムと今後

ニキビに効果があるといわれている安価(1000円以下)で手に入りやすい洗顔や基礎化粧品はいつくも試しました

牛乳石鹸の青箱、赤箱、ロゼット洗顔パスタ(ニキビ用)、ビオレニキビ用、スキンライフ薬用洗顔フォーム、ハダノミー、等々、ちょっと思い出せないけど薬局やスーパーで売っているのは片っ端から試しました。

パパウォッシュとかアクネケアなど5000円レベルも試しました。

そして次に手を出すとすると500円以下ではなくてニキビに効くと評判の高いものになると思うんです。どろあわわとか、草花木果とか、プロアクティブとか500~3000円くらいするニキビ用固形石鹸とか。でもそれらの効果をちゃんと発揮させるには、化粧水や乳液とか、美容液とか必要になってきます。そうすると安く見積もってもニキビ用洗顔1000円、ニキビ用化粧水1000円、ニキビ用乳液1000円、もう3000円だしなーって。

 

ファーストクラッシュのコスパは良い

それを考えると、ここまで効果を実感できて4000円なら確実な道を選びたいと思います。

※定期購入のまとめ買い(2本~)でもっと安くなる

しかも、ファーストクラッシュはジェルタイプで泡立てなくていいので泡立て不足の心配もなくメリットが多いし、しかもマッサージしてるみたいで気持ちがいい、化粧水とかいらなくてシンプル。ミニマパッカー欲も満たされる。

これいいじゃんwという感じでした!

 

注意してほしこと

ただ、一つだけちょっとめんどくさいことがあって、ファーストクラッシュは購入すると自動的に定期購入登録されてしまいます。

購入後操作しないと、勝手に次が送られてきます。ですが、大丈夫、とりあえず使い切るまでは効果もわからないと思いますのでネット上だけでストップすることができます。

購入すると購入者マイページのようなものがもらえるのでそこから簡単にできます。

 

その後、どうしても綺麗さっぱり退会したい場合は、電話でしか受け付けてくれないようです。まぁ定期購入系はこういうの仕方ないですよね、、私としては効果があったのでそのくらい許容範囲かなというところではありましたが。

購入場所

ちなみにファーストクラッシュって公式サイトからしか購入できません。まぁでも送料無料だし使い切っても返金保証ありなのが高額商品に手を出せた理由でもあるのでいいかなw

[参考]ファーストクラッシュ公式サイト(購入場所)

 

まとめ

以下、ファーストクラッシュを試してみた私の感想まとめです

良かった点

  • ニキビが減った
  • ニキビが出来にくくなった
  • できても赤くはれ上がらなくなった
  • 洗顔のみでOKだった
  • ジェルタイプの使い心地がよい
  • グレープフルーツの香りも好き
  • コスパがよい
  • 使い切っても返金保証

微妙な点

  • 劇的に肌自体がきれいになったわけではない
  • メイクは落とせない
  • 公式サイトからしか買えない
  • 自動的に定期購入登録(ネット上でストップ作業可能、解約は電話のみ)

という感じです!ズボラゆえに肌もたくましくありたいそんなミニマパッカーからもおすすめでした

▼公式サイト

繰り返すニキビにファーストクラッシュ

 

 

▼まだお読みでない方はこちらもお読みください

関連 ファーストクラッシュ購入その魅力とは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼このボタンから更新情報お届け中
follow us in feedly
▼プロフィール
元メンヘラの開き直り術
スポンサーリンク

-ミニマリスト/ライフスタイル, 美容と健康
-, ,