古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

【100均買うべきおすすめグッズ6つ】ミニマリスト主婦

ものを持たないミニマリストから、めんどくさいを排除=ミニマム化したミニマパッカーの吉永です。

今日はそんな私が使っている便利なアイテムをまとめて見ました!

スポンサーリンク

キッチンアイテム

スプーンフォーク付き菜箸

100円便利菜箸

菜箸の後ろ側がそれぞれスプーンとフォークになっている、シリコン製の菜箸!

スプーンは炒め物中に調味料をとってそのまま入れてスプーン側で炒めれば無駄がないし、測りもついてる。

フォークは、うちにはフォークがないのでお肉を切ってから出す時とかに押さえに使ったり、お肉に穴を開けたり。

また、菜箸はシリコン製でテフロン加工のフライパンを傷つけなくて済むからとっても良いんだけど、その代わり先が結構太いので、このフォークとスプーン側を使って、お肉をちょっと割いて火が通ってるか確認もしやすいです!

とにかく、何にでも使いやすくて、洗い物がこれだけっていうのがお気に入り!!

汚れてきたからそろそろ買い換えねばw

(キャッチフック)キッチンスポンジ置くシール

ミニマリストスポンジ置き場

繰り返し使えるし、綺麗にはがせるシールでザラザラしているのでほとんどのスポンジがくっつくという優れもの。

私はネット型のスポンジなので見るからにくっ付きそうで安心して買えたけど、付かないのもあるのかも?

キッチンスポンジをどう置くかずっと悩んでたんだけどいいの見つけてから、はかどる!

因みに、たわしは持っていないのであとは洗剤を脇に置いて置くだけ。

適当にペタってやれば泡が付いていてもくっ付きます!

ただ、新しいスポンジだとちょっと付きにくいのでニギニギしたほうがいい。

あと、猫型だからか一ヶ月くらいでスポンジを取るときにシールの右耳側が剥がれそうになるw剥がれはしないので問題ないけど、ちょっと惜しいw

丸型もあるからそっちなら剥がれないかも!

でも、場所もとらないし、スポンジ置きみたいに洗わなくていいし、水切りもバッチリで清潔そう!

二枚で100円でした。

追記>スマスマで紹介されてそうですね!

ワンプッシュ測りボトル

100均調味料ボトル

大さじ1と小さじ2がワンプッシュで測らなくても投入できるボトル。

見た目もダサいし、「あれば便利は無駄なもの」かなと思って長い間見送っていたけど、料理嫌いとしてはストレスを無くしたくて購入。

超便利www

計量スプーンは持っておらず計量おたまだけでやってたけど、おたま洗わなくていいから便利。

大さじ半分とか適当に半分の力でいれてるけどw

5wayスライサー

多目的スライサーセット100円

スライサー、ピーラー、大根おろし、薬味おろし、玉子カッター?がセットになったもの。お尻の波波がゆで卵切るやつだったような気がしますが使わないので忘れましたw

スライサー(使うときは裏返して使う)とピーラー、大根おろしをよく使います!!ミニマリスト主婦にぴったりのアイテム。しかも100円。

ちなみに、ピーラーでジャガイモが剥きにくいので、薬味おろしのところでジャガイモを軽く削ったりチンしてから剥いたり。ジャガイモは皮も食べられるのであまり気にしてないw

人参や大根なんかは綺麗にむけますよ。

計量おたま

1つで大さじ半分と、大さじと、大さじ2が測れるおたま。

料理苦手で味見で調節が苦手なので計量スプーンがわりにもなり洗い物が減るので便利!

ランドリーアイテム

洗濯バサミ付きハンガー

洗濯バサミハンガー

片付け嫌いには必須のハンガー!使い方はこちらよりw

こんまり流【衣服類】に失敗した私がリバウンドしていない一つの方法

追記2017年10月>この商品、ずーっと探してるのですがどこにももう売ってないみたいで見つかりません。かろうじてあるのがこちらなのですが、おしゃれなステンレスなのでお高い。けど、本当に時短になるので買う価値はありです

洗濯バサミ付き小物ハンガー

最後に

とくに、スポンジシールと菜箸はほんとオススメです!

ケチなので菜箸は同じ100円で数膳入っている方にしようか迷いましたが菜箸なんて1膳あればいいですよね。あると無駄に使っちゃって洗い物増えるし。

なのでこちらを選んで大正解でした!!

おすすめ記事

クレカのみとか主婦には無理!小銭とカード10枚入る薄いお財布はこれ!

洗い物を減らそう!ワンプレート皿を選ぶならこの形!

その他ミニマリスト主婦の記事

他の方が見ている関連記事

他の方が次に見る関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする