ホノルル空港名前変更?!その名もイノウエ空港だってwなぜ?!

今日ニュースでやっていました。ハワイのホノルル空港がイノウエ空港と改名したそうです

イノウエってだれ?日本人?ということでちょっとまとめてみたいと思います

それから、観光に行かれる方は注意が必要ですねw

スポンサーリンク

ホノルル空港とは

ホノルル空港は、日本でも一番有名なハワイの中のオアフ島の国際空港ですね

成田空港からなら5時間程度の夢の国!

ダニエル・イノウエって誰?

で、イノウエって誰?日本人なの?という事なのですが、ハワイの昔の上院議員の名前だそうです。その名もダニエル・K・イノウエ。

すでにお亡くなりになられていますが、第二次世界大戦で日系人部隊として活躍して、日本とアメリカの架け橋にもなり、自由勲章という栄誉ももらった方だそうです

wiki>ダニエル・K・イノウエ

 

感想

日本あまり関係なかったーwww

でもケネディ空港とかそういうレベルに日系人の名前が付くのはすごいですね。

といっても日本人の私としてはホノルル空港がイノウエ空港って違和感ですねwまぁー名前なんてなんでもいいけどさ!w

そんなことよりハワイ行きたい。あ、イノウエ空港行きたい。

 

▼関連記事

旅慣れない女ニートのハワイ一人旅、格安チケットの旅行記はこちら

スポンサーリンク

-バックパッカー, 旅行記