【家事コツ】手抜きできない辛い完璧主義さんへ。この食事技ならどう?

家事の手抜きや時短テクっていろいろありますが、こだわりが強すぎて中途半端なテクニックには満足できず人にも頼れず、でも自分でやるにもいっぱいいっぱいで今にも倒れそうではありませんか?

頭ではわかってる!手を抜けばいい、人に頼ればいい。でもできない

私は今でこそ、ちゃらんぽらんのズボラライフを楽しんでいますが、昔は人に頼れず自分も許せず、でも家事(当時は家事手伝い)が苦痛で八方ふさがりでした。

そんなあなたに教えたい食事サービスがありますので紹介させてください。もしあなたの好みに合致すれば幸いです。

スポンサーリンク

夕食食材宅配サービス

楽天マートやオイシックスのように食材を単品で届けてくれるサービスでもなく、お弁当やレンジ調理、お惣菜を届けてくれるものでもなく、

毎日の献立と使う食材を届けてくれるサービスです。

しかも自炊型なので思っていたほど割高にもならずケチな我が家でも取り入れられました。近くにテレビに出られるレベルの激安スーパーでもない限り自分で買い物に行くのとあまり変わりませんでした。

しかも!

ちゃんと手作り

ちゃんと手作りなので、味付けにこだわりがあっても大丈夫、調味料も自前の物が使えます。食材も国産オンリーもこだわらない節約中心も選べます。

旦那さんがあなたの料理が好きだったり、小うるさいどなたかがいたり、子供にちゃんと食べさせたいからとお惣菜や手抜き技には頼れないあなたでも、献立をアレンジしてもいいし、着た材料を使って別の物を作って腕自慢も保てる

はたまた逆に、料理が苦手でもちゃんとレシピ通りに作ればあっという間においしい料理が作れます

 

手を抜かないのに時短家事

買い物に行く時間も、献立を考える時間もなくなるので手抜きしてないのにかなりの時短家事になります

 

その他にも、出来合いやチンするお弁当のメニューもあるし単品もあります

詳しくは別の記事にまとめたのでよかったら見てみてください。

 

自分に甘い人がうらやましい、手を抜くことが幸せかもしれないってわかってるのに、辛いままのそんなあなたへ

夕食食材配達サービス使った感想と予算の話

 

 

 

スポンサーリンク

-ズボラ家事術, ミニマリスト/手抜き家事/楽な生き方