すっぴんぶろぐ

TシャツGパンビーサンが正装の主婦が楽に生きる方法を紹介するズボラブログ

キングスグレイブ要点あらすじ!FF15映画がPS4配信!感想レビュー

2017/04/18

11月に発売予定のPS4ゲームfinal fantasy 15 の映画をPS4ストアで配信開始したので感想を書きたいと思います!

あとは見る前に知りたかった対立関係等あらすじも

▼記事移動しました

見る前に知りたかった!5分でわかるFF15映画対立関係

このKINGSGLAIVE FINAL FANTASY15はつまらなそう、、と思ていたのですがゲーム好きな周りの評価が高く「FF15楽しみになってきた!」と評判だったので期待していなかったのですが、衝動買いしました。そんな「ちょっと期待した状態」だったすっぴんの感想ブログ

スポンサーリンク

もともと、FF15のゲームの方は、好きな声優が出るので気にはしていたのですが、戦争ものが好きじゃないので映画もゲームのストーリーを好きではなさそうでいまいち乗り気になれずでした。しかし、天下のスクエニだし「期待していなかったけど面白かった」とゲーム仲間が言っていたので衝動買い!

映画KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVとは

ご存知有名なファイナルファンタジーシリーズのナンバリングタイトルFF15というゲームが11月29日に発売されます。そのゲームのストーリよりちょっと前の話をフルCG映像作品として映画館で上演されました。

その映画がPS4のストアで2000円~購入できます。

こちらから日本語版の冒頭12分視聴できます(記事下にも貼っておきますね!)

FF15映画のレンタルについて

いくら「面白い!」と聞いていても2000円をケチっていてレンタルを待っていましたが、きっとレンタルはないでしょう!と結論付けました。あったとしても、メインのFF15ゲーム発売の直前にレンタル開始してゲーム購入のハードルを下げる作戦かなとか。

なぜそう思ったかというと、FF7の映像作品ファイナルファンタジー7アドベントチルドレン(以下AC)が未だにレンタルがないから。

といっても、このACは映画館で上演していなかったので、今回は通常の映画と同じ扱いで1年後とかにレンタルが出るかもしれませんが。

final fantasy 15映画の感想

ネタバレはないはず。。

前情報としては「おもしろい!」と「映像がきれいすぎる」と聞いていました。あとは、お父さんの話ときいていたので20年くらい前の話なのかなと思っていましたが、おそらくゲーム直前の話っぽいです。ちなみに主人公ノクト(VC.鈴木達央)は出てきません。宮野真守も出てきません。

 

感想は二言!(フィル風)

「綺麗だ、実写にしか見えない」「敵味方がわからん」「もう一回見よう」という感じ。

わかりにくいw

スポンサーリンク

FF15 映画って実写だったの?

とにかく映像がきれいで実写じゃないのか?!って、事あるごとに画面に顔を近づけてしまったw今までのCGって口が動いてても目が動いてなかったり、動きがゆっくり過ぎて「人間ぽいのになんか違くて怖い」という感じでしたが、そういうのがない!身体も表情もヌルヌル動いてた!!!

まだ進化するのかCGよ。。。

一緒に見ていたゲーム仲間が「もう映画に人いらなくない?」とポツリ

ただ、なんか、ヒロインだけCGへんだったよ?なんで?

 

FF15 映画のストーリーの感想

肝心のストーリーなのですが、国や地域の戦争の話なのですが、しょっぱなから敵味方がわからなくて、最後までストーリーを見るというよりはアクションとかCGとかを見て終わった感じw

しかも、日本語吹き替え版だと字幕も出ないので聞きなれないカタカナな国や地域(そこにプラスして人の名前もカタカナ)の対立関係や位置関係、敵味方が理解できず、頭に入らないまま戦争ストーリーに入るので、余計わからないw(しかしこの置いてきぼり感はFFあるあるw)

途中で対立関係の図解説明とかあるわけでもないしw

ですので、一回しか見る時間がなさそうな場合は、前情報として国の名前と対立関係程度は前情報として合った方が楽しめるかと思いますw

そして、主人公(というか王族が使える魔法?)が気になります。本体になってるの?それとも場所に移動してるの?

関連>FF15 映画での対立関係やあらすじ

FF15ゲームが楽しみになったかどうか

これは映画を見る前から思っていたのですが、私はそもそも「国と国の戦争もの」があまり好きではないです。FF12みたいな。

なのでFF15のストーリーもあまり期待していません。戦争ものってなんていうか、冒険してる感じがないし、冒険が好き。

しかし、最近のFF(12以降)はストーリーはつまらなくても戦闘やシステムが面白くてゲームをしては楽しめているので(好きな声優がたくさん出るし)そういう意味ではFF15楽しみです!!こんなのに1万円近く出すのか!とおもいつついつも買ってしまうすっぴんでした。

 

FF15 映画感想まとめ

  • 人いらなくなるくらい映像がきれい
  • 物語の前情報として対立関係は調べていた方がいい
  • FF15ゲームのストーリーは楽しみじゃないが戦闘システムが楽しみ

関連>FF15ゲーム本編、店舗別予約特典はセブンネット一択だった、、逆に怖い

 

 

関連記事

見る前に知りたかった!5分でわかるFF15映画対立関係

やっと声優鈴木達央の代表作FF15発表!から長かった 

 

 

スポンサーリンク

-おすすめゲーム/本/映像/音
-, ,