軽度ワキガ対策にレノアスポーツ柔軟剤使ってみた口コミ

この記事は約2分で読めます。

 

私自身の汗の臭いがとっても気になっています。

エステで脱毛してから酷くなった気がします。

また夫に聞いた感じワキガの臭いと違うらしいのですが、状況的に軽度ワキガだと思います。

全体的に汗の臭いが気になります(大事なことなので二回言う)

そんな私が、汗の臭いにも効くというレノアに目をつけ、その中でも消臭力の強いレノアスポーツを一年間使ってみた感想を書いてみます。

 

わきが・汗の臭い効果

結論から言うと、個人的には効果無し!でした。

ワキガには効かないのは理解できるとしても、汗の臭いもやっぱり防げてない気がします。

夫はほぼ無臭で、夏も普通に生活している分にもほとんど臭いません。

まだ20代なので加齢臭とかはまだないかな?

ただ、やっぱりスポーツした後、少し経ってからとか、汗の匂いがする時があります。

レノアスポーツは、スポーツ中の汗をかいた瞬間から消臭効果が始まるはずなので期待していたのですが。

そんな軽度の汗の臭いの人でさえ、臭いがしますので、CMのような本格消臭機能があるのかな?と疑問が残りました。

人によるのか、私基準で、実は夫も臭う方だったり、、、

いや、でもそんなことないと思うのですがね。

 

柔軟剤の香り・臭い!?

レノアスポーツ臭い?

画像:蓋ボトルは別商品。

液体は白というよりちょっと青い感じです。

原液の香りは結構いい香りです。なんていうか、結構なじみのある香りで、うわ!?って感じでもないですね。スポーツと言ってるだけあって甘い香りでもないし、かといって華やかでいい香り!!って感じでもない良くも悪くも普通の香りw(普通の香りってなんだ?w)

仕上がりの香りですが、あまり強い香りは感じません。原液をちょっと広げた感じの香りで可もなく不可もなく普通w

スポンサーリンク

まとめ

んー。柔軟剤で臭いがいくらか抑えられれば服の数も減らせるし(私エアリズムが手放せないのでエアリズム分服が増える)、助かると思ったんだけど、まぁそんな簡単な話じゃないかー。

関連≫エアリズムはワキガを悪化させるのでオススメのインナー5つ比較中

柔軟剤自体使わないのでついでに色々試すのも勿体無くてレノアスポーツしか試してませんが他はどうなんだろう。

 

関連記事

思い出したのですが、これの前に使っていた「気力を高めるアロマ柔軟剤」フレアフレグランスアーユスが汗のにおいでもいい感じだったのでレビュー書きました!

汗に効果あり?!フレアフレグランスアーユス感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました