古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

気を付けてるのに(怒)尿たんぱくプラスは塩分が原因じゃなかった!

妊娠26週でついに危なっかしかった尿蛋白が±からがっつり+へ

それだけならまだマシ?な中、1ヶ月で2kg増えたので、塩分取りすぎないようにと注意を受けた…

でもでも、塩分はかなり抑えていた自信がある

そしてある事をやっただけで尿蛋白はマイナスに

それは

スポンサーリンク

塩分控えてるのに尿蛋白プラスの原因

以外と落とし穴

水分不足!

もうこれですね

尿蛋白+プラスの、原因は塩分以外にもありますが、他のは結構珍しくて大体は塩分が原因と判断されます

しかし、なんで誰も教えてくれにないの?くらいの勢いで水分不足が原因

え、いやー調べれば書いてあるけどね

私はつわりの名残で出産間際まで水分取ると気持ち悪くて結構苦労しました

とにかく病院3日前から気持ち悪さと戦いながら水分を取る様に

と、同時に、元々好きだった薄味の食事を食べると吐き気がするのでちゃんとレシピ通りに味付けをする様にしました

なので、尿蛋白が出ていた頃より塩分をとってるのに、水分をちゃんと取るようにしたら尿蛋白は出なくなりました

塩分控えても意味ない?

食べすぎていないのに塩分でむくんで太っているのが、妊娠中毒症で、食べすぎの自覚があって血圧も正常でむくみもひどくなければ、気をつける必要はあるけも心配はないと母親学級の栄養士さんが言っていました

正直、尿蛋白は妊娠した初めての検診からずーと出ていて、つわり中は食べてないのに尿蛋白、つわり良くなって塩分気をつけてるのに尿蛋白

おかしいと思ってたのよね

これはYahoo!知恵袋とかでも見たんだけど、塩分控えたって尿蛋白マイナスにならない。意味ないっていうみんなの愚痴

超共感してしまって、調べて見たら思い当たるのは水分不足でした

体重が増えたのは、明らかに食べづわりのせいだし

26週・注意されて病院にイライラしてしまった話

妊娠最初から尿蛋白±だったのが+に

塩分と食べ過ぎを注意されて、調味料も使ってないし、お菓子も今は食べてない、

つわりの残りで気待ち悪くて1日1食しか食べられなくて逆に栄養足りてないことを心配してただけに戸惑った。

ついイライラして、これ以上何を気をつけたらいいんだよ怒 くらいで先生に聞いた。

ドレッシングとかかけないようにとか、言われてもかけてない、お酢で食べてるし。

炒め物の油、油使ってない!

運動はするなと言われた。体重は60kg。月に2キロペースだから気をつけてとは言われてたけど、165kgで60ってそんなやばいかな?

つわりで50kg切ってスタートだったからってのも理解してくれてるみたいだけど。

でも尿蛋白は水分不足だと思う。塩分じゃなくて。気持ち悪くて水分が取れてない。1日200mlがギリギリだったから。お水と麦茶が気持ち悪いから爽健美茶を買ってみた。勿体無いけど、飲めるものを買おう、、でもなんで体重増えるんだろ?

食べてないのに太った原因 

こんな感じで、26週の時に日記を書きました

さて、もう1つの記事にも書いたんだけど、太った原因ですが、夜にパンを食べたからだと思う

とにかくつわりで食事が辛い!出産まで続いたつわりの全記録

ムカムカがひどくて粉物しか食べられないと言うだけで太りやすいのに、ムカムカして眠れないから寝る直前にもパンを食べてた

それを変えたら太りにくくなった

その代わり食べたものはリンク先で

けど、やっぱり妊娠前の様に好き勝手食べると太るのが辛い

そして出産まで食べつわり、、、

他の方が見ている関連記事

他の方が次に見る関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする