すっぴんぶろぐ

すっぴんぶろぐ:ビーサンとTシャツで追い返されて笑ってるそんなラフなミニマパッカー人生が丁度いい。元完璧主義ニートのズボラ主婦が言い訳と開き直りを繰り返しながらダラけた健康な生き方を探すライフログ

南野陽子さんは何メーカーのシャンプーで全身洗いと風呂掃除をしているのか?

2016/10/20

以前、南野陽子さんは全身をシャンプーだけで洗っている!!という記事を書きました。

<<(記事)南野陽子さんは普通のシャンプーだけで全身を洗っている!ミニマリストとして気になる!

意外にも?沢山の方が訪れていただき、その中でも「何のシャンプー使っているのか?」と疑問を持たれている方も沢山いるようでした!私も気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

南野陽子さんは何のシャンプーで洗っている?

結論から言うと、

 

 

わかりませんでした!

ごめんなさい!

テレビではちらっと映っていたのですが、暗い色のボトルとしかわからず。。

ネットでも誰か書いているかなと思ったのですが見つけられませんでした。

 

もしかして高級シャンプー?

前回の記事では「南野陽子さんは普通のシャンプーで」という感じで書きましたが、

冷静に考えて、おそらく、南野陽子さんはお高いシャンプーを使っているかもしれません。

テレビのトークの感じではこだわりはなさそうでしたので、興味を惹かれたのですが。

そもそも考え方の基準値が、最安値を追い求めるすっぴんぶろぐとは違うかもしれないw

ですがこの、考えあながち間違いでもないかもな~と思わせる情報もありましたのでご紹介しておきたいと思います。

 

南野陽子さんの美容本

それがこちら、気になるのが、南野陽子さんの美容本が出ているらしいです。

私は購入していないのですが、本の感想をブログに書いて下さっている方の言葉を借りますと、南野陽子さんの考え方は、芸能人として強い肌が必要ということ。

「一般人だったら、無添加なども使いたいけど、肌に過酷な現場が多いから肌を甘やかしてはいけない」という考え方をされているそうです。

 

ミニマリストと同じ考え方ですね。

 

それから、高いコスメ等は使わず、だれでも参考にしやすい美容法らしいです。

 

くわしくはこちらの綺麗になりたいLabo

 

こちらのブログ様は本の中に登場しているコスメやアイテムも紹介してくださっているのですが、その中にシャンプーのブランドまでは書かれていませんでした。

 

もしやザ・ボディショップのシャンプー?

ただ、体を洗うスポンジは「ザ・ボディショップ」のものを使っているらしい!

もしかしたらシャンプーも??

とすると、やはりミニマパカーの私からしたらなかなか良いものをお使いかもしれないw

いやでもまてよ?

ボディショップって自然派だから、「強い肌」がモットーというとやはり違うかな?

 

ですが、手の届かない商品でもないので、参考になる方も沢山いるかもしれませんね!

 

 

以上すっぴんぶろぐでした

ということで、何のシャンプーを使っているのかはわかりませんでした。。

そして、今回は噂話ばかりの記事になってしまいましたが、これを受け、

「ザ・一般庶民」として、メリットのリンスインシャンプーで全身洗いを実践中です♪

どこでも売っているメリット。そのことについては次の記事で書きたいと思います!

 

メリットのリンスインシャンプーで全身洗い体験中(次)>>

 

<<(前)南野陽子さんは普通のシャンプーだけで全身を洗っている!

 

▼あなたにおすすめ!

>シンプルスキンケアでもニキビケア~ファーストクラッシュ60日経過報告~

▼このボタンから更新情報お届け中
follow us in feedly
▼プロフィール
元メンヘラの開き直り術
スポンサーリンク

-ミニマリスト/ライフスタイル, 美容と健康
-,