古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

【ミニマリスト主婦のバッグの数】4つ全てを公開

ミニマリストバッグ
こんばんにちはミニマパッカーの吉永です

今、母と実家の断捨離に取り組んでいるのですが、その影響で我が家も夫婦そろって家の片付けを開始

汚部屋実家の断捨離ブログ!捨てられない母とミニマリスト娘の攻防戦!

といってもあまり捨てるものはないと思っていたのですが、
ついに、思い出のぼろぼろリュックサックをリサイクルショップに売ってきました

ついでにリュックの中に要らない洋服を入れて売りに行きました

80円にしからなかったけど!

そして今日は、残ったバッグたちを紹介したいと思います!

スポンサーリンク

メインのバッグ

HKHリュックサック
Amazonで買ったリュックサックです
HKH リュックサック ブラック
仕事をしているときに買ったのでデイリー使いしていました
今は家にいますが、鞄がいるようなお出かけにはこれを使います

サブバッグ

ミニマリスト鞄
いつもはポケットにお財布と携帯を入れて出かけるのですが、マタニティーウエアにポケットがついていないのでこちらを使用中
最近のメインバッグですね
買い物はこの中にエコバッグを入れています

きれいめバッグ

ミニマリストバッグの数
捨てるか迷いつつ取ってあるバッグ
ちなみにしまむらで購入
パートの面接時やちょっとリュックじゃいけないような時に使おうかなと思っています
でも、パートには冠婚葬祭と兼用バッグにしちゃう手も考えてます

ちょっとリュックじゃいけないようなところなんてたぶん私の人生ではいかない
(と考えて問題ないぐらいレアケースな気がしてきた)

フォーマルバッグ

冠婚葬祭用のバッグ
実家に忘れてきてしまって画像は後日

番外編

ミニマリストエコバッグ
エコバッグはこの大きいのを使っています
旅行のときはこれに荷物を詰めていくので、旅行用の鞄は持っていません

これはもう売っていないので、大きいエコバッグといえばこちら
スマホサイズまで小さくなって15KGまで入ります

BIG BAGGU

ひとそれぞれ

いかがだったでしょうか?
私のライフスタイルでは鞄はあまり必要ではありません
TPOで使い分けるといってもひきこもり体質で、30代になってもだらしない恰好で外食とかしてしまう人です

リュックサックをもっときれいめなものにすれば、ファッションを問わずTPOももっと幅広く対応できるんじゃないかと思います
最近こちらを背負ってる方をかなり見ます!
anello

きれいだからセミフォーマルまで対応できるし、3Wayでミニマリストにぴったりそうなのですが、いかんせんデザインが好きじゃないのと、持ってる人がお多すぎる!!
気にしない方にはおすすめです

ミニマリストの【カバンの中身】仕事編
ミニマリスト主婦の【財布の中身】小銭必須でも小さくあれ
ミニマリスト【国内旅行・持ち物】春夏編

他の方が見ている関連記事

他の方が次に見る関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする