すっぴんぶろぐ

すっぴんぶろぐ:ビーサンとTシャツで追い返されて笑ってるそんなラフなミニマパッカー人生が丁度いい。元完璧主義ニートのズボラ主婦が言い訳と開き直りを繰り返しながらダラけた健康な生き方を探すライフログ

ワンピースで寝るとお腹冷える問題に向けてやる1つの事【ミニマリスト】

2016/12/10

こんばんにちは、ミニマパッカーの吉永です

私気が付いたんです、ワンピースって、ミニマリスト最強アイテムじゃないですか?

そのまま寝て、そのまま宅配便受け取って、そのままコンビに行って、そのまま電車のって、電車まで乗れたら最高ですよね

でも、慣れていない人にとって、ワンピってかなりおなか冷えません?

冷えるうえにスースーして気になる!!

今日は、そんなワンピース苦手の理由と克服法を考えてみたいと思います!

ワンピースやスカートが苦手だった

スカート最強!とか言いながら私は断じて今まで履きませんでした。そして今でも外では着ません。

制服以外で履いたのは東南アジアで購入したお風呂上り用くらい(画像のもの)

ワンピースなんて私が着るときが来るなんてなんとなく嫌だった、でも背に腹は代えられない。

だってどう考えても旅中、お風呂上り汚い床。

上からかぶれるワンピースがあれば超楽になることケチの私でもわかったくらいですw

それからは、日本でもそのワンピースを履くことが増えてきて、抵抗も薄れてきました。

だってお風呂あがってスポンで終わりw超らくじゃんこれ、一枚でいいのが楽ちんじゃんwwwwという具合でニヨニヨ

ワンピースが着られない理由

  • お腹が冷える
  • 肩を出して寝ると疲れが取れない

ワンピースっておなかめっちゃ冷える!!

これを改善するために、一年中着用していた腹巻をやめてみます!

徐々に鍛える作戦!

夏でも腹巻

私は夏でも綿の腹巻型パンツをはいて仕事をしてるくらいです

だからワンピース着るとおなかがすぐ痛くなる、夏なのに靴下とか毛糸の腹巻パンツとか身軽じゃなくて嫌なんです

先日暖かかったのでお風呂上りにズボンだったのですが腹巻せずにいたらお腹が痛くなりました。

食あたり系にはめっぽう強いのが取り柄だった私のお腹、とてもショックでした。

なので、夏なのに過剰な厚着をしている方はちょっと減らしてみませんか?

まずは夏から。

肩を出して寝ると疲れると思い込んでる

あともう一つ、スカート(キャミ型)で寝るのはあまりにも疲れる、肩がでてると疲れると言われて育ったのでそう思い込んでいてそう感じてしまいます

でもこれを機にこちらもやってみます

だって、夏ですよ?寒いわけがない。。

クーラーは付けてないんですけどね~トホホ

私の服?ワンピ2枚だけ

目指せ、「私、ワンピ2枚しか持っていません」(誰に言うでもないけれど)

実際は仕事で作業着になる私服(TシャツGパン)が必要なのでそれは難しいですが、部屋着や寝間着が減るのはうれしいです。

 

ということで、まずは過剰な厚着をやめて、スースー問題はスカート自体に慣れていこうと思います

あなたもくれぐれもおなか壊さないように徐々に行きましょう!

▼このボタンから更新情報お届け中
follow us in feedly
▼プロフィール
元メンヘラの開き直り術
スポンサーリンク

-ミニマリスト/ライフスタイル, 少ない服で着回す