古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

ファーストクラッシュ全成分書き出しました。ミニマリストのニキビ洗顔

ミニマリストに憧れて、体洗うものと顔を洗う物を一緒にしたくて耐えて?いたけど、ついにキャッチフレーズにつられて購入!!

これよかったらバックパック旅行にも持っていけるな~。と。

「化粧水も美容液もいらないニキビ用洗顔」!!ファーストクラッシュ3-in-1

スポンサーリンク

大人ニキビにも効くと公式サイト、解説ブログなどでは成分的に大人ニキビには向いてないとも書いてあったけど、実際にやってみます!

一ヶ月半使った感想>>

ファーストクラッシュ全成分

水、スルホコハク酸ラウレス2Na、セタノール、グリセリン、ステアリン酸グリコール、BG、安息香酸アルキル(C12-15)、コカミドプロピルベタイン、ステアリン酸グリセリン、ステアリン酸PEG-100、PG、PCA-Na、オレンジ果皮油、キサンタンガム、グアーヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、モンモリロナイト、シクロペンタシロキサン、塩化Na、サリチル酸、ジメチコンクロスポリマー、エゾウコギ根エキス、カミツレ花エキス、ユチャ葉エキス、ローズマリー葉エキス、ウワウルシ葉エキス、ブドウ種子油、プロパンジオール、ヒアルロン酸Na、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、ティーツリー葉油、ジメチコノール、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルパラベン、エチルパラベン、プロピルパラベン、プチルパラベン、イソプチルパラベン、香料

ぎゃーーカタカナのゲシュタルト崩壊!!

だけど頑張ったよ。だって私だったらコピペして成分調べたいって思うもん。

だから頑張ったよ!

アナタガスキダカラ~~

こだわる方は、みんなこういうのしっかり理解して購入してみるみたいね~~。

私も気になるけど、無理かも!ww

だから身をもって経過報告をします!

あとで、ネット上の声として、気になる成分とか追記できたらいいな!

ファーストクラッシュ公式ページ

以下購入までの記録日記~

新しいシンプルスキンケア

ミニマリストとしてシンプルスキンケアとか何もつけないスキンケアに挑戦したけど、挫折。

ニベアだけスキンケアや、石鹸も化粧水もなんにも使わないスキンケア。

偶然か、やはり生活習慣なのかニキビ(吹き出物w)が悪化、習慣化してしまい、

それでも過剰なケアをしたくなくて結構放置していたところで出会いました。

洗顔だけでスキンケア

これなら、洗顔だけで、化粧水とかいらないみたいだし、何にしろこの言葉に惹かれてしまいました。

ファーストクラッシュ

写真の左下、「つっぱる気がする?」のところに書いてある言葉

「ツッパリ感を感じたら、それは肌自らのうるおい力がよわっているしるしです。お手入れを続けてるうち肌が慣れます」

これに期待して、今まで、牛乳石鹸のみとかマジックソープのみとか、

石鹸は3日に一回で化粧水なしとか石鹸も化粧水もなしとか、

無印良品の化粧水とか、

とにかくシンプルスキンケアを目指したけど

ニキビにはよくなかったのか、だめだったので、

これなら「ニキビ用」の洗顔だし、これについていけば!

どうなるかな!?

(でもなんか洗顔後のクリームついてきたけどw)

あ、ファーストクラッシュは一度購入すると、定期的に購入するタイプものなので、解約する方は忘れないようにしてください。

返金保証付きだったので効果の一番感じかやすい60日セットにしようかと思ったけど、

返金といっても往復の送料はこちらもちだし、

とりあえず私は30日セットを頼んだので1っか月後にまたレポートしたいと思います。

ファーストクラッシュ

ファーストクラッシュ洗い方

新しい質感らしくて最初は慣れないらしいということだけど、ジェル状でマッサージするように洗うので気持ちよかった!

私はリンパマッサージを一緒にやりました~。

詳しい成分や特徴はファーストクラッシュ商品説明ページにありました!