ミニマリスト30代、冬の暖かいワンピース比較、部屋着兼外出着

2017/04/09

こんばんにちは、30代主婦ミニマパッカーのすっぴんです。

夏は慣れてきて仕事以外ではワンピースだけで過ごせるようになりました。

(まだワンピーズ一本化はしてないですが)

すっごく楽なのでネガティブズボライフとしては冬もどうしてもワンピースだけで過ごせるようになりたい。、

ワンピースで寝て、起きて、上着をきて電車に乗りたい!でも、実は、一度失敗してるんですよね。。この企画。(企画なのか?w)

▼失敗したワンピース

ミニマリストワンピース

<<前 冬用ワンピース購入、なぜ失敗したのか振り返り

でもまだめげたくない!

そこでもっと着心地のいいマキシ丈で暖かい吸湿発熱素材だとかをまとめてみようかな思います。

購入の際の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク

私がほしい条件

  • 上着ありで電車に乗れるデザイン
  • 裏起毛は寝心地が悪く窮屈なので除外
  • できれば吸湿発熱
  • 140㎝近いロング丈
  • Lサイズ等大き目があるといい
  • 軽くて着心地がいいもの
  • そのまま眠れる柔らかさ

 

おすすめ冬用ワンピース候補

その1

ヒートファイン・マキシワンピース

1500円

  • ヒートファンという+3度になるという吸湿発熱素材のワンピース
  • 柔らか素材
  • レーヨン90%ポリウレタン10%
  • 軽い
  • 着心地がよさそう
  • SMLがある
  • Lの肩幅35.5cm
  • ロング丈127㎝
  • 普通丈118㎝
  • モデルさん169㎝のMロングでスネ下くるぶしちょい上
  • 伸縮性あり

色展開:黒,ブラック,ピンク,ボルドー,赤,レッド,わいん,カーキ,ネイビー,ボーダー,

長さは短く感じるが169㎝のモデルさんでMなので、私はLならきつくはなさそう。

 

その2

吸湿発熱加工の優秀素材。マキシ丈ベーシックワンピ/マキシワンピ

前回買おうとしたけど薄そうでやめたもの。 やはり惹かれるところがある。

  • テロンとしていて柔らかく着心地がいいことを売りにしている
  • 軽い
  • ポリエステル90%レーヨン6%ポリウレタン4%
  • 125.5㎝
  • Mサイズのみ
  • 肩幅36.5cm
  • 伸縮性あり

色展開:ブラック、グレー、ネイビー、インディゴ、ブルーグリーン

Mサイズのみだが上のLより大き目っぽい。

 

その3

ソフトサーモフレアモイスチャーヒートワンピース 

送料込みで1980円!

  • こちらも+3度の吸湿発熱素材
  • ポリエステル90% レーヨン6% ポリウレタン4%
  • 着丈126
  • 肩幅35
  • Mサイズのみで9号~11号まで対応
  • 薄手生地
  • 外にも部屋着にもおすすめされている
  • 伸縮性あり

色展開:ブラック、チャコール、ライトグレー、カーキ、オフホワイト×ブラックのボーダー

 

その4

【長袖スウェットロングワンピースcocaオリジナル

購入したところの裏起毛なしワンピ。吸湿発熱機能はない模様。春秋の着回しを考えるとこれも候補?

  • ロング約130-133
  • ショート約122-125
  • 肩幅:約36-38
  • ポケットあり
  • コットン35%ポリエステル65%
  • 伸縮性なし

 

まとめ

マキシ丈でシンプルなデザインだとこのへんですね。

一つだけ伸縮なしですが、購入した失敗した物も伸縮なしなのかもしれません、だから着心地が悪い。。

サイズは上の候補の中では伸縮なしのものが一番大きいんですけどね、、

丈といい肩幅といい。

でもたぶん多少小さくても伸縮したほうが着心地はいいはず!あと、伸縮性なしのだけコットン多めだから毛玉できにくいかも。。。いいなぁ。

でも伸縮性大事。

とすると、肩幅で選んでこれかな!

吸湿発熱加工の優秀素材。マキシ丈ベーシックワンピ/マキシワンピ

黒がほしいけど毛玉できたとき目立ちそう。毛玉対策ならグレーかな。んーーーという感じですね。むむむ

 

 

 

 

スポンサーリンク

-ミニマリストと服/物, ミニマリスト/手抜き家事/楽な生き方, 少ない服で着回す
-,