すっぴんぶろぐ

すっぴんぶろぐ:ビーサンとTシャツで追い返されて笑ってるそんなラフなミニマパッカー人生が丁度いい。元完璧主義ニートのズボラ主婦が言い訳と開き直りを繰り返しながらダラけた健康な生き方を探すライフログ

ピーマン嫌いなので無限ピーマン挑戦してみた~節約アレンジ追加~

2016/11/03

更新情報:2016年10月全体的に書き直し

こんばんにちは、ミニマパッカーのすっぴんです。夏バテ気味です。

料理嫌いがたたって騙し騙しの食事しか取れてないからかもしれませんね。それに加えて、憂鬱な雇われ仕事に働き出したので食欲がないのもたたっています。

イカンイカン。

と言うので、栄養を取るべくして立ち上がりました。

デデン!!無限ピーマン

無限ピーマン

ん?お、おいしいぞ?写真はおいしそうじゃないけどwww

ピーマン嫌いというか食べられなくはないんだけど苦手。でも、栄養価が高くて安くて簡単で時短メニューときたら、ズボラ主婦としては試さないわけにはいられないですね。

今日はピーマン苦手代表としてレポートしたいと思います!あと「自然に近い味」で「少ない材料で節約」というミニマパッカー風アレンジ情報も追加します

スポンサーリンク

無限ピーマンとは

購読させていただいているブログ様で拝見したこちらの記事に影響されて、無限ピーマン作ってみました。

そそられる文章です。

2015年くらいのツイッターから話題沸騰してネット上を騒がした常備菜です。ピーマン苦手なお子さんでも無限に食べられるという意味からその名がついたとか。後で作り方を書きますが、タッパーに材料ぶっこんで2分チンして終わりのズボラ最強小鉢メニュー。しかも数日持つ。

ピーマンの栄養素

なんで苦手な中でもピーマンなのかというと、疲労回復や美肌に効果的とされているビタミン数種類がたっぷり含まれていて、ズボラを極めるためにもすっぴん素肌は綺麗になりたいし、これ以上気力がなくなるのも嫌なので疲労回復もしたい!そんなネガティブズボラにはばっちこいの食べ物!

無限ピーマン作り方

  • ピーマン5個を縦半分にしてから横に細く切る
  • ツナ缶丸ごと
  • 味覇小さじ2
  • ごま油小さじ2

をレンジで2分チン!!

あとは混ぜ混ぜして出来上がり!

無限ピーマン感想

私は薄味が好きなのでピーマンは8個入れました!ツナ缶のオイルをそのまま入れたのでごま油は小さじ1以下のたらっと風味付け程度にしましたが美味しかったですねー。

 

確かになんか、

うおおおおお!!美味い!!なんだこれは!ピーマンのなんとか革命やぁ〜!!!

とはならないのですが。

じわりじわりとまた食べたくなる衝動にかられ...

苦手なので一気に量は食べられないけど、これで栄養を取ったという満足感が半端ない。

野菜料理って皮をむいたり切ったり、切ったら野菜がとっちらかったり、切っただけじゃ完成しなかったりで、料理嫌いのズボラにはハードル高いのが多い

加えて半端にグルメなもんだから、おいしくないと嫌だし、品数もほしいwそんな私。

これなら簡単に一品増やせるし、味もしっかりついているので食べやすい!

これで夏を乗り切るぞ!

ピーマン嫌いな子供

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

まぁ子供じゃなくて大人、私のことなのですがね。

炒めた時の皮の硬さも苦手。(最近のピーマンって皮が固いから斜めに切るのがおすすめって料理番組で言ってた)

そんな私でもペロリと食べちゃったこの謎の無限回廊。

 

じゃなかった無限ピーマン。あくまでピーマンではあるんだけど、ダメもとでお子さんにも出してみたらいいんじゃないかな~。味付け濃いめにしたらいけるかも。味濃いめ食べさせたくないんだけどね。。

そんでピーマンは肌とか美容にもいいしね!!と、日焼け止めすら塗っていない私が言ってみる。。。

 

▼追記2016年10月

ミニマパッカー風節約無限ピーマンの作り方

  • ピーマン5個→8~10個
  • ツナ缶丸ごと→変わらず
  • 味覇小さじ2→入れない
  • ごま油小さじ2→一滴

味うすめが健康にはいいし、好きなので、慣れてきたら味覇は入れません。貴重な味覇だしwごま油とツナ缶で十分。安物のツナ缶なのでへんな油も取りすぎそうw

ごま油は小さじ2となっていますが、一滴でしっかり風味が出るのでOK

とこんな感じです。無限ピーマン食べられそうだったら試してみてください。

 

▼私が使っている一滴でOKなごま油はこちら

ビタミンEが入っているごま油。ビタミンEはピーマンと同様抗酸化作用があり脂質の酸化を抑え細胞の健康を助ける栄養素です。このごま油なら10gで一日のビタミンE摂取量を取ることができます。火をとしても風味が逃げにくいのも特徴。

そして、安い。

味の素 健康調合ごま油

 

▼このボタンから更新情報お届け中
follow us in feedly
▼プロフィール
元メンヘラの開き直り術
スポンサーリンク

-美容と健康
-, ,