古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

大阪と広島観光食い倒れの旅【絶対食べたい食べ物とお土産】

大阪から広島まで駆け足の観光!!

がっつり観光はできないけど、寄る用事があってというレべりの観光日記です!

スポンサーリンク

前日は、まさかの車廃車で、しまなみ街道サイクリングはあきらめて広島まで新幹線で友達に会いに行きます。

朝起きて、トヨタまで残りの荷物を取りにレンタカーを借りました。

名残惜しいけど、さよならノアちゃん。

<<しまなみ海道サイクリングいったらトチュヅエ車が壊れた

大阪でこれ食っとけってHORAI

さてさて、レンタカーを返してえーと、どこかの駅へwww

私は普段手ぶらか、このリュックサック。

リュックサック

バックパッカーぽいぽい(*’▽’)??

バックパック旅行したいな~

すぐに新幹線にのって広島へ行かないといけないんだけど、

初めての大阪だし、食い倒れの町だし、食いしん坊としてスルーできない!!

ということでツイッターで

「めしどこか たのむ」

(某電車男より)

と書くと、出るわ出るわおすすめ。

私、地元のこと聞かれても一つもおすすめが出てこない。。。

その中でも新幹線の中でも食べられそうな、肉まん(豚まん)とチマキが有名な551蓬莱というお店!

551蓬莱

551ほーらい

駅の中にもあったので買いに行ったら、

ぎょーーーーれつ。

大行列。

新幹線は自由席だったので、せっかくなので並んで購入することにww

だってね?

次があるなんて思っててもね?次はないんだよ!?!?

私はこうして東南アジアでいろいなことをしそびれ、行きそびれたのです(´・ω・`)(なんか偉そうだなオイ)

ちょっと待った!

行列してついにゲット!

すぐに食べられるアツアツセット?

肉まん(豚)2個とシュウマイ6個のセットを購入

そして新幹線で座席について開けようとしたら

くさい!!!!

いい香りなんだけどここじゃまずい!!

まぁそうだよねwww

臭うよねこのセットw

なのでトイレとかある接続部分?に行って食べました。

その間席は取られてしまうけどしかたない(´・ω・`)

今食べないと、夕飯が食べられなくなる。

夕飯の為に広島へ行くのです。

んだけども!

なんだこの豚まん!!

蓬莱肉まん

アンは、しょっぱくないのにしっかり味が付いていて、でもその味で完結しちゃうんじゃなくてお肉のうまみがじゅわーー!!って!!!

それからそれから、もっと驚いたのが、白い部分あるじゃないですか?

そこがめっちゃおいしいの!!

なんでなんで??

HP見ていたけど小麦粉とイーストを混ぜるとしか書いてない。。

味付きではないっぽい。。

きっと、アンの風味がしみ込んでいるんだろうけど、それにしても。。。

うんまい(^q^)

追記2017年どうしても忘れられなくて調べたら楽天で買えるやん!!!!!

551蓬莱 豚饅 肉まん 豚まん(6個入り)

シュウマイもどーしようおいしい

551ホウライしゅうまい

ジューシーすぎて手がベットベットになった。

肉まんで感動したんだけど、シュウマイの方が驚いた。

うまく言えません。。。

シュウマイってしょせんシュウマイでしょみたいなイメージがあったんですよ

もやしがどう頑張ってもモヤシ以外の何物にもなれないみたいな(余計わかりにくい)

でもでも、なにこのシューマイ?

もっと食べたかったけど、夕飯の為に我慢だ。

広島の寿き焼き 肉のますゐ

で、広島について、連れて行ってもらいました。

超高級すきやきさん!!

肉のますゐ

ここは精肉店なので、お値段以上のお肉を食べられる。

そして新鮮!!!

お値段以上と言っても、お値段に目ん玉飛び出ました。

顎がおちた

寿き焼き

あ、ほっぺたが落ちるんだっけ?

すきやき独特のコクがあるのに、しょっぱくない!!

うまい!!!

友達は牛タンスシチューがおすすめらしいんだけど、

私はスキヤキの方がすきだったな!

でも、牛タンシチューの牛タンなのですが、

牛タンシチュー

箸でつかめないほど、とろっとろ

もうね、「取れないよ!!!!」ってイライラしちゃうくらいとろっとろ(褒めてます)

もし、広島へ行く機会があればぜひご賞味ください。

一階は激安で定食とか出しているらしいのでそっちでも楽しめますよ!!

広島で穴場の宿?スパシーレで宿泊

スパシーレという健康ランドの個室を予約しておきました。

ホテルとかカプセルホテルもどこもいっぱいだったので、布団も何もないけど横になれるところを確保するために。

案の定、私たちが到着した時は廊下にも横になるスペースはなかった。

スパシーレ個室時間変更

個室は、11時から予約していたのですが、着いたのが1時でした。

遅れる旨は伝えておいたのですが、なんと!

料金も1時からの料金にしてくれました!

しかも布団も何もないって聞いていたけど、

ちゃんと3cm厚さくらいのマットレスとブランケットがあって、快適に眠れました!!

スパシーレ宿泊料金

1時から10時までの個室(家族風呂なし、大浴場等は使用可プラン)で3人で2万円行きませんでした。

素泊まりにしては高くつくかなと思っていたのでなかなか満足!

広島お好み村人気店八昌

お昼にはお好み村に連れて行ってもらいました。

お好み村

東京のラーメン博物館みたいにいろいろなお好み焼き屋さんがビルに集まっていて選び放題!!

入場料とかなかったよ!!

そこで、ざっと回ったんだけどどこに入っていいかわからなかったので一番混雑していた八昌さんへ

八昌お好み焼き

メニューは、プレーンとイカ入りとイカエビ入りの三つ

そこからうどんかそばを選べる

私ってソバ屋でラーメン食べたりする人

うどんとイカのみをチョイス

おしいかったー!

うどんはお腹に溜まるらしくて、流石の私もけっこうきつかったw

以上広島大阪観光でした

原爆ドームとか見なかったんですよね。

時間なくて。でも食べて食べた食べました!

蓬莱のシュウマイや商品は通販でも買えるようです!!買わねば!!w

ジャンボ焼売(シュウマイ)≪10個入り

あとはあれ食べたい!!

明石焼き!!

ということで、トラブルはあったけど楽しい旅になりました。

ロードバイク疲れるしねwwww

<<(前)しまなみ海道サイクリングで車が壊れた話