すっぴんぶろぐ

すっぴんぶろぐ:ビーサンとTシャツで追い返されて笑ってるそんなラフなミニマパッカー人生が丁度いい。元完璧主義ニートのズボラ主婦が言い訳と開き直りを繰り返しながらダラけた健康な生き方を探すライフログ

ピコ太郎さんの成功の秘訣を考えたみたw

2016/10/31

ペンパイナッポアポペン!ご存知でしょうか?今日はなぜあんなあの歌が大ブレイクしたのかネタで書いてみたいと思います。

今ギネスにも認定されたという、ピコ太郎という「シンガーソングライター」がうたっている、アホで一見内容のないネタ感満載なのに、シンプルにしっかり作りこまれている歌。

ジャスティンビーバーさんが発見して、シェアされたら世界で大ブレイクしたというw

「人生何が起こるかわからない」の代表だなと思っていたらピコ太郎さんは過去に「音楽で世界を驚かせたい」と語っていたそう。

いやー驚いた。

スポンサーリンク

なんか、少し前にいつも無表情な同居人が玄関を開けるや否や

「すごい面白い動画しってる?」とニヤニヤして帰ってきた。

おそらく、スマートニュースから仕入れたネタだろう。

それは、アフロのあじさんがピコピコうたって、かくかく踊っている動画。

何が楽しいのかまったくわからいすっぴん。

▲スマホの方動画はみ出ていてごめんなさい、再生には問題ないのでしばらくこれでお願いします

そして何を言っているのかわからない。(あ、動画のサムネイルにネタバレがw)

でも同居人はすでに口ずさんでいる?なぜだ?なぜそんな早く覚えられるのか!?

 

大ブレイクのヒ・ミ・ツ

  • ジャスティンビーバーシェアした!

これに尽きるでしょ?いや失礼な言い方だけどw

ジャスティンビーバーって世間に疎い私でも名前くらいはしてる、歌手?でしょ、この人が「面白い動画みっけたぜ!」なんてツイッターでシェアしたらそりゃ一気に(ジャスティンのふぉろわー数を調べ中.......)9千万。。?え?桁が多くて数えられないw

89152653人wすごいw

ということでとんでもない数の人の目に触れたわけです。

そりゃー大ブレイクするわ。いやちょっと待てよその前に

  • 単純明快な歌詞で日本人がジャパニングリッシュでうたってる面白さ

そもそも、ジャスティンビーバーの目に留まったということがすごい。よく考えたらw

歌詞が笑えるし、歌詞の発想がすごい、これは私が思ったw

それから片言の英語で歌っているのが面白いらしい。

確かに、外国人が、片言の日本語で変な歌うたってたら面白いよな

  • メロディーが頭から離れない!

真面目に描くとこれって作曲家さんたちはとってもほしい能力なんだろうけど、あのピコピコ踊ってる相乗効果もあって好きでもないのに口ずさんでしまうくやしさ!!!

  • タイトルの意味が分かった時の爽快感

ただのカタカナの呪文かと思ったら、ちゃんと意味があった!?いや意味はないけど筋が通ってたwwwwwwwしかも、ピコ太郎さんの動きに合わせて、アップルにペンをさすところは頭の中で映像が再生されるwwwパイナップルさすときなんか「どこにさすんだ?」とまで悩んだ!!

興味ないとか言っておきながら考えさせられた!罠にはまった!!!

 

まとめ

内容がないのでそろそろ終わります。

お風呂入りながらこれ、おもしろい記事うかんだーと思ったのに、書き始めたらなんか真面目に普通なこと書いてしまった。

でもまぁ、曲がいい感じで、いい感じな人に発見されて、「シンガーソングライターのピコ太郎さん」なんてニュースで言われて、人生何が起こるかわからないねということでした。

 

▼このボタンから更新情報お届け中
follow us in feedly
▼プロフィール
元メンヘラの開き直り術
スポンサーリンク

-おすすめゲーム/本/映像/音