古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

ポケモンGO配信開始で騒がしい日本と世界がとても好き

ポケモンGO一色の世界をみていてとっても幸せな気持ちになったよっていう日記。

さて3DSでも出そうかな。

え?違うの?スマートフォンなのか!!(茶番)

スポンサーリンク

実際どうですか?

みんなの周りはポケモンGO流行ってますか?

どこもかしこもポケモンGO

こうやってポケモン(しかも大元は日本のゲーム)が

こうやって話題になって、

ニュースでも30分置きに特集されて、

Twitterではタイムラインでみんなが捕獲の報告をしたり、

裏技をレポートしたり、

IT系の会社では仕事中みんなで「これは仕事です」って言いながらみんなでやっていたり。

学校では、新しい夏休みの注意事項が追加されたり。

秘密のお祝いGO

なんかこれって、あれに似ている。

平成11年11月11日に11歳になった子

授業中にとある一人の誕生日を先生も含めてみんなで祝っているような

普段と違うことを、こっそりなんだけど、先生公認でできる特別感を思い出した。

それからゲーム関係の仕事をしていたときの

モンハンの発売日に  あれだよ、うん

仕事中盛り上がったりうん。コッソリ

テロと災害の日々にポケモン

テロとか国際問題とか、

災害とかそういうニュースでは世界が悲しいニュース一色になることはよくあるし

日本は災害が多くて、災害の話で一色になることばかり

こんな感じで、災害と仕事一色の日本にも

遊び要素で世界と一緒に騒いでいるのがとっても楽しい。

Apple関係でも盛り上がるけど、

今度は日本のゲームというのもうれしい。

日本を感じる海外旅行

バックパッカーでもポケモンは話のきっかけになっていたから。

「ポケモンはもちろん詳しいだろう?」

「日本人はみんなポケモン全部言えるのんでしょ?」

って

言えないよ!!wwww

ポケモンはイスラム教を侮辱?

そうはいっても、イスラム教では進化論を否定しているので、進化をするポケモンはあれなんだそうですよ。

そういうこともあるのね。。

これについては、聞いた当時は「へー」くらいにしか思ってなかったけど。

最後に

私は流行がきらいな天邪鬼で、

結局まだポケモンGOダウンロードしてないし、

追いかけるのって疲れるからブログこの辺りで終わるかもしれないけど、

自分自身こういう記事書いててしょーもなっ

とはおもいつつも裏でニコニコしちゃって

こっそり流行を追いかける

そんな感じだっ

いい大人がうろうろしている画とか

いい大人が熱くなってる様とか

遠くで見ているのが大好きです。

じゃっノシ(←手を振っている様子)

(乗るしかないこのビッグウェーブに)

スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする