古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

今日捨てた物。PS4コントローラ一体型キーボード。自分を貫いたから後悔はない

PS4コントローラ一体型キーボードレビュー

こんばんにちは、ミニマパッカーのすっぴんです

今日捨てたものそれは、反対を押し切って買ったゲームのPS4コントローラ一体型キーボード

これはコントローラーと一体型になるので場所をとらず、キーボードまで手を伸ばさなくてもダラダラしたまま文字が打てます

PS4になって純正の一体型キーボードはなくなってしまったので海外製の怪しいブルートゥースを買いました

これでFF14(オンラインゲーム)を半年?くらいやったかな。それまでは大きな普通のキーボード使ってましたが

これがとんでもないハズレ

スポンサーリンク

PS4コントローラ一体型キーボード評価

アマゾンのレビュー通りだったので、文字が表記どおりに打てないことや、ボタンが押しずらいのは覚悟していましたが、

ハズレを引いたのかなんなのか、ブルートゥース接続はなかなかできないし(下手したらチャットなしの日もたくさんあった)

接続できても途中で切れるし

チャット中にいきなり操作できなくなって「ああああああああああああああああああああああああああ×∞」なんていきなり発言してしまったり。

一度接続が切れたり、おかしくなると次になかなか接続できない

それでも、ダラダラしつつゲームしたいので、使っていましたがw

周りや同居人には「ちゃんとしたの買え」と言われたけど、

ゲームするのに、キーボードうつのめんどくさいし、そもそもチャットするのがめんどくさくて結構言い訳に使わせてもらってましたw

本格的にFF14はやらなくなったし、この捨て月間で踏ん切りがつきました

どちらにしろ、早く捨てるべきものでしたがw

まとめ

買う前から、評価は低かったし、絶対使いにくいからやめておけと言われたものでしたが、やはり自分の好みは自分が一番知っています

素早く正確にチャットが打てることよりも、邪魔にならず、寝転がりながら気軽にチャットするには使いづらそうでもこのタイプで正解でした

でも、接続不良だけはいただけない、、レビューには誰も書いていないのでたぶん並行輸入のハズレをひきましたねw

これからも、周りに流されず自分のことをちゃんと見つめてから買い物をしたいと思った今日の捨てたものでした

▼ちなみにつけるとこんな感じ