古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

メンタルリープ・推移

いつも比較的手のかからない我が子ですが、今日は凄まじかった

多分、平均するとこの位が普通なんだろうけど、いつもと違う

スポンサーリンク

おっぱい以外は大泣きやギャン泣き

指しゃぶりをしながら苦しそうに焦ったように泣くので見ててかわいそう

機嫌よくおしゃべりする時もなければ、ぼーとすることもなく

おっぱい飲みながらウトウトか、抱っこでウトウトで少し寝て、数分で起きてギャン泣き

おっぱいもなんだか満足そうには飲まなくてソワソワそわそわ

で、以前ちらりと耳に挟んだメンタルリープというやつの12週の「推移のなんちゃら」に差し掛かったのかな?

推移は今まで見ていた点の世界が線の世界になる脳のアップデートの時期らしい

例えば猫が動いて移動した

とかわかるようになるんだとか

で調べて見ると、ワンダーウィークというメンタルリープに差し掛かったお知らせとか対応の仕方なんかがのってるアプリがあるらしい

これがあるとここ余裕が生まれるし、赤ちゃんの脳の発達のサポートもできる!

まぁサポートとかそういうのはなんていうか、自然に任せたいという思いもあるのでスルーしたとしても、このギャン泣きが、おっぱい不足じゃないという安心感がほしいのでアプリ使ってみようかなと

とか書いてるうちに寝てる!

最近22時には寝てたからリズムは守られてるらしい、、

まだメンタルリープ入ってないのかな(笑)