古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

掃除機一本化失敗?捨てなくて良かったものクイックルワイパー

クイックルワイパー

クイックルワイパー
正確にはクイックルワイパーもどきの安物ですが、捨てなくてよかった。

今では毎日使っています!

半年ほど目に入らない使わないコーナーに入れておきました。

そして、考えた末、掃除機一本に絞っておりました。

掃除機だけに絞った理由

掃除機を手放しているミニマリストさんがたくさんいらっしゃったので私も一度試してみました。

その時は、クイックルワイパーと箒を常備して、どちらが良いかなーと比べていました。

箒一本に絞ってみた

コンセントやコードがないことと、和室があるので箒一本が一番いいかなと思っていました。

しかし、

うちが汚いからか、ゴミが舞う。

掃いた後ろ側にゴミが舞ってしまうので、なかなか掃除が終わらない。

これは、ズボラーにはなかなかのストレス。

そして、うちにはちりとりが無かった。

買うのもはばかられていた。。

 クイックルワイパーのみ

これはなかなか良かったのですが、消耗品なのがどうしても嫌でした。

クイックルワイパーに付けていたのはスーパーのプライベートブランドの安いシートでしたが、それでも気になりました。

そして和室にはクイックルワイパー安物では掃除できず、和室用の紙を買うのも勿体無くて、箒を使っていたのでクイックルワイパー一本に絞れず。

掃除機一本

そうするとやはり、舞うことも少なくちりとりもいらず消耗品もない掃除機が一番いいかなと結論付け他の二つをしまい掃除機だけ出しておくことに。

掃除機一本のデメリット

これでスッキリお掃除道具!と思ったのもつかの間。

気がついたら全然掃除してない

悪魔の使いコンセント

やはり掃除機ってコンセントに挿してコードを手に持って、掃除して、またコンセントを差し替えて……

不潔ズボラーにはちょっと無理だった!!

コードレスの掃除機が欲しい、、、

る、ルンバが欲しい!!

とは言いつつもまだ使える掃除機があるのに買えません。

出費もミニマムに。

掃除する時間帯縛り

そして、私たち夫婦は夜が活動時間なため、

「あ、掃除機」

と思った時は、夜中

ミッドナイトでございます。上の階には赤ちゃんもいます。

休みの日に明るいうちにー

なんて言ってるのはご存知、ズボラーには無理でございました。

そんなあなたにクイックルワイパー

ということで、ずっと頭の隅にありました。

「やはりクイックルワイパーが最強なのでは」

消耗品といっても100円以下でたくさん使えるし、埃まみれにいるよりはいいのでは、、、?

と言うことで、先日クイックルワイパー復活させました!

あんなにめんどくさがってた床掃除。

毎日しています(≧∇≦)

なんか気持ちー!!

和室には和室用を買うことにしました。これはちょっと考え中。

安物クイックルワイパーを使うコツ

安物のクイックルワイパーもどきを使っていると箒が欲しくなるようなゴミが出ます。

本物のクイックルワイパーはやっぱりすごくて、ちょっと硬いゴミとかも絡め取ってくれますが、安物は埃や髪の毛程度の軽いものしか絡みません。

それが今まで面倒で掃除機を使っていたこともあるのですが、いかに手抜きをするか考えました。

それは、

終わりに玄関に落とします!!

ここで箒を使うと、せっかくの手抜きにはならないので使いません。

玄関に落としたらついでに玄関の土足部分もクイックルワイパーで拭き拭きしますw

で、取れない物はそのままにしますw

玄関に置いておくと、知らない間に外に出ています(^◇^;)

あと、アパートの共用部のお掃除していただいている人が来る時に合わせて外にペッペッっと足で出しちゃいます。

あとはお願いしちゃいます!w

おばちゃんいつもありがとう!

最後に

掃除機は捨てません。

ガラス割ったりしたらやはり使うので、これはもう仕方ないかなーと。

掃除機が壊れたら掃除機一つですみそうな物が欲しいですっ

それではお読みいただきありがとうございました!

関連記事

ズボラ主婦が掃除苦手を克服したコツと掃除方法を紹介

ゴミの日まで待てない!断捨離の大量ゴミを一気に回収してもらおう!

捨てたものリスト

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする