すっぴんぶろぐ

すっぴんぶろぐ:ビーサンとTシャツで追い返されて笑ってるそんなラフなミニマパッカー人生が丁度いい。元完璧主義ニートのズボラ主婦が言い訳と開き直りを繰り返しながらダラけた健康な生き方を探すライフログ

roadbike-info

2016/11/07

ネット宇宙のかなた、すっぴんぶろぐへ

運命背負い今旅立つ~

 

こんな辺境のブログにお越しくださいましてありがとうございます!

ここはこのブログに散らばっているロードバイク関連の記事を集めた場所となっております!

だらだらねっころがってぐだぐだお読みくだされば幸い!

スポンサーリンク

始めに買うのはロードバイクかクロスバイクか

同じ100㎞乗るとしてあなたはどっちをやりたいですか?

最初にちゃんと考えるべきでした。

そもそもロードバイクとクロスバイクは用途が違っていたことを!

 

▼自転車の楽しさを感じて、自分の好みを知ってから厳選して買うことがおすすめ

安いので大丈夫?おすすめのクロスバイク3選

 

長距離を楽に乗れるのはロードバイクって本当?

私はクロスバイクが気になっていたのに流されてロードバイクを買いました。

そして、4年頑張ったけどやっぱり挫折。

どうして挫折してしまったかというと、

「どっちが楽に長距離乗れるか」ということに固執してしまって、

最終的な判断を誤りました。

まずは、どっちが乗りやすい?というところから

ネットの意見とはちょっと違う結論を両方乗っている私(女アラサー)として出しました。

 

 

自転車好きな私がロードバイクを嫌いなわけがないという固執

私が購入時に見失った大切なことはたった1つのコレでした。

ロードバイク、なんとなく乗り気がしない、

でも自転車旅行(ママチャリ)は好きだった過去がある

どうしても自転車=ロードバイクを好きになりきれない自分が許せなくてだましだましサイクリングに行っていました。

ある日、母のクロスバイクを借りて乗ったとき、「ああ、これが自転車の楽しさだ。。。ToT」

と感じた、気持ちよさの感動は忘れられません。

クロスバイクがとっても楽しかったです。

そうです、購入前に考えなければいけないことはたった一つだけだったんです

 

ロードバイククロスバイク両方乗ってみて感じた事

どうしてすっぴんぶろぐはロードバイクに再びのりはじめるのか

そして、しばらくは、家族のロードバイクサイクリングにもクロスバイクで同行しました。

なのに、またロードバイクに乗り始めました。

なんでなの?w

これはうまくまとめられなかったので、

購入前の気持ちから再びロードバイクに乗るまでの思いをどばー!と書きなぐった日記にしました。

再び乗る理由についてはりんく先の下の方です。

 

 

私たちは、ぶつ切り日本一筆書き一周を目指しています

(1~2日の休みの日を使ってコツコツつなげていく)

限られた時間でなるべく線を伸ばしたい!

仕事の関係上、予約をとったりすることが厳しい!

車のところまで輪行で戻ったりと何かともったいない経費がかかる!

そこで車の中に自転車を入れたまま(防犯上)

自分たちも快適に車中泊する方法を考えました!!

【宿代払えない!そうだ車中泊しよう

ノア(ヴォクシー)にロードバイク2台積んで車中泊の練習出来ました!

 

 

パンク・マン

ロードバイクで一生懸命スポーツ頑張ってるのに、

パンクすると違う意味で疲れる!

それ少しでも改善させちゃおう作戦を打ち立てました!

【天国か地獄か】

パンク用空気入れ何使っていますか?

 

 

ロードバイクの服装

生理の時どうしてますか?私のおすすめナプキン付き生理用下着

お金かかりすぎ!追求する前にまずはあるもので!冬編 気温5度の体験談

【サイクリング旅行記】

小田原から熱海間の道が怖かった。。

そして気を付けよう事故トラブルw

冬1月の東京~熱海100km

【だらだら思いをぶちまけるサイクル日記】

【購入話1】初心者がロードバイクやクロスバイクなどのスポーツバイクを買おうと思う

【購入話2】初心者におすすめされ候補リスト/ロードかクロスバイクどれにしよう

購入話3】初心者がキャド8というロードバイクを買った!

忘れてませんか?キングオブ自転車はこいつでしょう?

▼このボタンから更新情報お届け中
follow us in feedly
▼プロフィール
元メンヘラの開き直り術
スポンサーリンク

-まとめ記事
-