古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

女(主婦)の【安い】夏ロードバイク服装まとめ!画像付きブログ春先秋もこれで行ってます!

ちょいちょい小出しにしていた話題のしまなみ海道サイクリングへ行く日が遂に参りました!!

高額なサイクル用品はあまり買えない女主婦の(しまなみ海道)夏サイクリング装備を公開したいと思います!

長袖なの20℃以上の春先~秋までこれで行っちゃってます!

スポンサーリンク

ロードバイク夏服装画像まとめ動画

動画で一気に確認できます。

 [iframe id=”https://www.youtube.com/embed/HHwnIK9dsxQ”]

私が持ってる夏サイクル用品

冬編の時にはなかった少しお高めのサイクル用品。

四年経った現在、サイクル用品が3つあります。
以下、上から3つがそれです。

UVカット長袖

駅ビルに入っているスポーツ洋品店で3000円くらいで買いました。

ロードバイクUV長袖

わざわざ3000円出した理由は、

スポーツ用は暑さを軽減してくれる生地だったり、

内側の二の腕側がメッシュになっていて涼しそうだったからです。

出来れば着たくない

日焼けするのが好きなので半袖などで乗っていたのですが、日焼けってかなり体力奪われます。
それでなくても同居人についていけない体力レベルだし、フラッシュ脱毛(日焼け厳禁)していたのでサロンに怒られたので購入に至りました。

日焼け止め塗るのめんどくさいし、なかなか便利です。

正確には高額なサイクル用品ではないけれど一応リストに追加。

色は、白

本当は他の装備との統一感を出したくてが良かったのですが、

この最安値価格帯では取り扱いがなかった事と、安全のための視認性を考えて白にしました。

こうやってサイクルカラーにバラツキが生まれるのである。

が、値段には変えられない!!

※サイクルカラーとは:(私が勝手に命名)ロードバイクの色も含めて全身2色くらいでまとめているローディーがかっこいい!!

レーサーパンツ

やはりこれ買いました。
パールイズミの男性用S、そして夏用。

Mにすればよかった….

女レーサーパンツ

これはにも履いて節約!

いやーお値段全然安くなくてカジュアルじゃないんだけど、お股が痛くて痛くて。

これと同じパッドの冬用を同居人が持っていて借りたら世界が違った。

かなり痛みが減りました。

あとは夏に、下半身一枚でいいのはかなり楽です。

手袋

節約主婦のロードバイク手袋

写真左

出産お祝いのお返しでいただきました!!
手袋は正直自分では買わなかったと思うのでとっても嬉しかった!

手のひら部分にクッションが入っていないんだけど、何もしないのと比べて全然違う!

手の甲の日焼け止めにもなるし!

ブラジャーパッド付半袖

ブラジャー付き半袖

汗取りのための半袖でもある。

ブラジャーとUNIQLOのエアリズム半袖で走っていたけど、洋品店で500円だったので買ってみました。

ブラジャーとUNIQLOのエアリズムは普段着だったので洗濯を急がなくてよくなった意味では良い買い物でした。

こういう一体型とかスポブラとかのほうがいいの?という疑問があるかもしれませんが特別ブラジャーでも問題なかったです。

かのこ生地タンクトップ

格安ロードバイクトップス

同居人が涼しいパジャマ?か何かに欲しいという事でスーパーで衝動買い480円。

メンズMにも関わらず小さいので私が代わりに着用w

試しにロードバイク出来てみたら涼しくて快適でした!

恐るべしスーパーマーケット!

無印良品の普段着靴下

ロードバイク靴下

写真右側

管理が楽なように同じものを5足もってます。

定価2万オークリーのサングラス

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

イチローモデルです。

やはり、目は大事。しっかり守ってくれるこちらを。

ごめんなさい

です。本当は、

100円のUVカット伊達眼鏡

と、100円のサングラスアタッチメント

どちらもダイソーさん!

(`・ω・´)bキリッ

100円のサングラス

おいおい、こんな装備で大丈夫か?

とおっしゃりたいのはわかります!

こんな裏原オサレメガネで乗るの?と。

(そもそもオシャレなのか?)

同居人には、

「ヘン」

と言われてます。

オークリーとは:スポーツ用サングラスで有名らしい。ローディはサングラスを幾つか試し、行く行くはオークリーにたどり着くるらしい。

アイウェアしてますか?

アイウェアは目の日焼けや、ゴミ、風などから守るために必須と言うことでしたが、

購入するのも勿体なくて考えることを放置していました。

普段メガネかけていないので邪魔に感じるし…

今年まで裸眼で乗っていたのですが、やっぱり目がショボショボしてなかなか辛くなってきたところでこれです。

200円ならかけてみようかな!と!

色の黒いサングラスはトンネルで何も見えなくなってかなりの恐怖を味わうことになるので、ぱかっと開くこのタイプにwww

遠近両々メガネじゃないですよ?

そして、アタッチメントのサイズをミスりまして、なんか、浮いてる!

この伊達眼鏡、100円なのに透明のUVカットなんですよね。

色の濃いサングラスより、透明のサングラスのほうが目に良いと言われているので、なかなか優秀。

まぁ眩しいから黒いアタッチメントもつけちゃってますが….

夏の節約女ロードバイク装備一覧

という事で、全ての服装をまとめてみますと!

  • UVカット長袖
  • ブラジャーパッド付半袖
  • かのこ生地タンクトップ
  • レーサーパンツ
  • 手袋
  • 無印の普段着靴下
  • 100円のUVカット伊達眼鏡
  • 100円のサングラスアタッチメント
  • スニーカー

と、こんな感じで夏は載っています。

▼あわせて読まれたい(願望)

<<★ロードバイクに最適「飲む日焼け止め」の効果

<<車中泊に超おすすめ!カーモスキートお持ちですか?動画付きレビュー

<<【2016年版】冬のケチケチ主婦ロードバイク服装画像付き

<<冬の東京~熱海温泉サイクリングはトラブルスタート(旅行記)

▼実はこの服装記事まだ続きます

ご興味あればスクロール

装備数を減らしたい

出来ればブラジャー付半袖と長袖だけにして装備の数を減らしたいのですが、あくまで私が持っている半袖はインナー扱い?の安物のため胸元と首の裏が空きすぎているので上にタンクトップをきています。

探せば数千円でスポーツ用のカップ付半袖はあると思いますがねぇ。
どうなんだろか。

それ買うならサイクルウエア買った方がいいかな?きっとどちらもお高いでしょうし。

スポーツ用のブラ付きタンクトップは売っているの見たことあるけど脇汗が気になるので半袖が好ましいですwはい。

まぁ私のコンセプトでもあるあるもので行けてるしなぁというところです。

しまなみ海道に限らず、夏はこの装備で走ってます!

靴は運動靴!

東京からしまなみ海道まで車で弾丸旅行

今回、東京からしまなみ海道サイクリング決行しました!その話は別記事にします!

その中で書きたい主な内容は、

  • 夏の車中泊について
  • しまなみ海道片道から車まで帰り方
  • ゴールで銭湯に入ってからバスに乗る予定のサイクリング中の荷物の持ち方
  • しまなみ海道(と広島観光)旅行のミニマリスト持ち物

などなど。

を予定しています。

★しまなみ海道へ向けて出発しました!

あんなに準備したのにしまなみ海道たどり着けないトラブル旅行記

以上すっぴんぶろぐでした!

という事で、夏の節約女ロードバイク乗りの服装でした。

節約と言いつつレーサーパンツは入っちゃってましたけどw

ネタバレ

まぁ、トラブルがあってしまなみ海道、走れなかったのですがね!!( ゚д゚)

珍道中旅行記は別記事に書く予定であります!

▼あわせて読まれたい(再び)

<<★ロードバイクに最適「飲む日焼け止め」の効果

<<車中泊に超おすすめ!カーモスキートお持ちですか?動画付きレビュー

<<【2016年版】冬のケチケチ主婦ロードバイク服装画像付き

<<冬の東京~熱海温泉サイクリングはトラブルスタート(旅行記)

■ロードバイク関連の記事他にもあります

<<記事一覧(サイトマップ)

※スクロールしていただいて真ん中あたりです!

他の方が見ている関連記事

他の方が次に見る関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする