古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

ユニクロ思考の安い冬ロードバイク女の服装

ロードバイクに乗ってる人がみんな本気だとは思うな!!と主張したいお気楽ミニマパッカー人生を歩むすっぴんと申します。

と言うことでいかに、楽に安く適当、だけど楽しんでロードバイクに乗るかを考えた服装ラインナップをお届けします。ユニクロあまり使ってないけど、お求めやすくというイメージですね!

スポンサーリンク

こちらの記事は安物で揃えていますがUNIQLOはあまり使っていません

ほぼ全身UNIQLO装備の記事はこちら

男の記事ですがUNIQLOなので女性も参考になるかと思います

関連>ロードバイク冬UNIQLO装備、男偏

妥協点

本気だとは思うな!とか、安く!とか言ってるけどごめんなさい、これだけは買いました。

タラララン!

レーサーパンツゥー!

パールイズミ

やはりね、値段より「いかにして楽に」をとった結果、お股の苦痛は耐えられなかった。

というか、耐えてまで乗る必要があるのか?
否!ない!

ちなみに私はお尻ではなくてお股が痛いタイプです。擦れて痛い感じ。参考までに。

毎度のように前置きが長くなりましたが、装備です、装備。

小物

ヘルメット

フルフェイスネックマスク

ネックウォーマー

100円手袋とワークマン防風手袋

ロードバイク手袋

胴装備

ミズノエブリーサーモス

ロードバイクインナーミズノサーモブレス

レビュー記事書きました!

節約主婦なのにミズノブレスサーモを買った理由

裏起毛ロンT

ロードバイクロンT

ワークマンのヤッケ

ロードバイクワークマン

追記>ごめんなさい、ここにフリースが追加です!!

12月くらいまではこの組み合わせで、1月~2月の一番寒いときはフリースを着ています

その際、インナー、ロンT、フリース、ヤッケだとちょっと暑くなってくることもありますが、インナー、フリース、ヤッケだとやっぱり寒い

多分ちょうどいいんだけど、寒いのに弱く暑いのに強いから、寒くなる恐怖よりは汗だくをとる

で、ちょっと着心地と温度調節が難しいくて悩んでいたらついに夢の防風フリース発見!!

関連>ユニクロからついに!夢の防風フリース登場!!ロードバイクに最適やん??

ヤッケはハンドルに括り付けられるのでいつでも予備に持ち運んでます

なので、インナーとこの防風フリースに寒くなったらヤッケ、12月以降はインナー、ロンT、暴風フリースを基本として、ヤッケで調節!!にしようかな(まだ試してないです)

脚装備

さきほどのレーサーパンツ(レーパン)

パールイズミ

通販で買った裏起毛レギンス

ロードバイクカジュアル

普通の靴下(足首丈)

ワークマン遠赤外線靴下

ロードバイク靴下

プーマのスニーカーorもふもふブーツ

ロードバイク私服ブーツ

こんな感じ。

安さか機能か

一枚で高機能のサイクリングウェアと違って安く済ませるとちょっと装備の総量が増えますが特に不便していません。

逆に同居人はサイクルウェアを揃えているので、絶対にそれを着ないともったいない!となり「しなければならない、するべき」を避けているミニマパッカーとしては逆にこの気楽さが心地よい。代用も効くし。

ちょっと寒ければユニクロのフリースなんかを追加したりして、それが失敗でも普段着だしお金もかけていないのでストレスがありません(^^)b

もう一点追加するなら

もう少し予算がある方は、冬用のレーサーパンツがあるといいかもとは思います。

ロードバイクは脚の付け根あたりのかさばりが一番気になるので。といっても私は同居人のレーサーパンツ一枚で乗るのは寒いので無理そう。

もっと暖かいのはもっと高いし(T_T)買う前にほんとに暖かいのか確かめられないし。

▼ここにある服の詳細が書かれていたります

初ロングライドは家にあるものを着て冬の熱海まで100Kmのウエア!

▼ロードバイク夏、半袖で乗りたいけど日焼けが怖い!!

飲む日焼け日焼け止めの魅力とロードバイク時の効果とは

▼あなたにおすすめ!

安く!夏のロードバイク女の服装(春秋併用)

ロードバイクに!ナプキンいらずな生理用パンツ1年使用感想書きました!