古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

【フィリピンとタイの物価の比較】低予算のはずがタイは高い?

常々比べてしまうのがフィリピンとの物価。実際タイを選んだのは物価が安くて長めに旅行できるし、旅行者初心者向けだしという理由。
で、いろいろと比べてしまうのが結局の所、生活用品や食費。

スポンサーリンク

前<チェンマイ1日目、ドイステープは雨季に行けない?

フィリピンのほうが安いのかなやっぱり。

フィリピンのペソを二倍で円っていうのも大分感覚鈍らされたけど、今度は三倍だもんね。実際こっちではあまり値段に差がなくても、日本円にするとがっつり違いがでてくる。
あとフィリピンでの生活で鍛えられたのはトイレと道路の横断方法w

トイレットペーパーがない事や流しちゃいけない事。

道路の横断はまー結局のところ車の間を縫っていくわけだけどここに文章だけだとめちゃめちゃ危ない感じなのでやめますw

フィリピンでの友達が「これ日本でもやりそう。。」っていってたwでも日本でやったらドライバーが慣れてないからめっちゃ危険wたまにやってる人いるけどw

とはいっても、食事、宿、交通の便総合でみると、なんだかんだタイの方が安いかな?

生活するにはフィリピンは安いけど、観光者として外食したり、移動したりはタイの方が安い

便利だし。

次>【タイ北部パーイ1日】チェンマイからパーイへ肌寒くなってきた