古い記事の画像が表示されていません
もう少々お待ちください

【タイ】女バックパッカーカオサンの安いディオゲストハウスへ!Wi-Fi付きだ!

<<(前回の記事)スワンナプーム空港近くのホテルからカオサンまで彷徨いつつ到着

まずは、小心者&初心者としてやることはただ一つですよね?!

とにもかくにも、宿 ゲストハウス 寝床 呼び方はなんでもいいけど、とにかく確保だ!!

地球の歩き方に載っている中で最安値のその名も「Dio guest House」は、

どこですか~?チュンコのお宿はここですよ~優しい~おじさんはどこですか~?(ドラえもん:映画、創成日記より)

スポンサーリンク

【東南アジア旅行2日目その2】

1、タイ5/17バンコク2日目

カオサンロードはカオスロード?

とまぁ、バスを降りて、えっとここは、西側?からカオサンロードへ入っています。

ワクワクドキドキしてるんだけど、なんか、

カオス!!(意味:混沌)

カオサンロードカオス

あまりにも道端で激しい上に日本人っぽかったので、もしかして、

私の初バックパッカーの門出をお祝いしてくれてるお祭りかと思っちゃうよね!!

そして感じています。

「あー道端で、いろいろな国籍の人が一緒になって、私の通行の邪魔をするなんて、

なんて自由なんだろう!!

人の迷惑なんか関係なくて楽しんだもん勝ちなんだな世界って!!

(ただのこれだけでそこまで飛躍するほどテンションは上がっているのは間違いない)

と初っ端から、自分の頭がいかに固いかを思い知らされてます。

日本では、歩道を二列になって歩いているだけでヒンシュクものなのになぁ

それで誰かの迷惑になって、そんなことで罪悪感とか感じて、縮こまって生活していたな自分は。

そんなことで罪悪感感じるとか、もったいなくないか?!

あ、ごめんなさい~程度でいいんじゃなのか?!

話がずれた。

Dio guest House場所!

このカオスロード、じゃなくてカオサンロードは、脇道がいっぱいあるな!!

でもどれもお店の作業場なのか、はたまたホテルとかへ続く道なのかわかりにくい!

わからないので、地球歩き方の「dio guest House」を指さして教えてもらう。

「そこ右だよ」って言われるのだが、どこだかわからない。

また聞くて、「ちょっと戻ってそこ左だよ」と言われる。

通り過ぎたのか?!いったいどこに道があったのか?

正直者にしか見えない道なのか?

正直者しか見えない道ですか?って聞いた方がいいかな?

正直者って英語でなんて言うんだっけ?「オネスティー?」

とか考えていると、ちょっと「ん?」と思う看板が。

「サワディー バンコク イン」という看板。

サワディーバンコクイン看板

もしかして名前変わったのかな?というかここ道だったのかい!?

原付通ってるし!!!!

(カオサンロードの西側から入って真ん中あたりの右側にこんな看板が埋もれてる)

入ってみると、左側に、ゲストハウスと観光案内所が一緒みたいなところがあって、そこで聞いてみる。

すっぴん(´・ω・`)> 「イ、イズ ディス ディオゲストハウス?」

is this なのか、are you なのか、is here なのか、is thereなのか…..

って迷っててもわからないからね!言っちゃえば通じるから、もう、「ディオゲストハウス?」だけで通じるからね!

英語できないからって心配しないで大丈夫だよ!!

ってきくと、

( 一一)つ (無言で指さし)

どうやらくっついて見えたけど、別々のゲストハウスらしくて、隣がお目当てのdio guest Houseだそうですw

ちょっと戻ってみたら看板あるし!!!wwww

ディオゲストハウス

それにしてもさっきの人「客商売でもニコリともしない、私が客じゃないからか?」

と営業スマイルが苦手な私は、それだけで

「必要なことさえ教えればいいんだし、こういうのいいな」なんて思っちゃうわけですよ。

ディオゲストハウス場所まとめ

カオサンロードを西から歩いて右側に紫色のサワディーバンコクインの看板がある

そこを入ってすぐ右側左側

ディオゲストハウスについて

ディオゲストハウスバー

一泊値段とWi-Fi

  • ワンドリンク制?Wi-Fi
  • 一泊150B(450円)
  • シャワーとトイレは共同で、扇風機付きの個室

ドミはないって。

バックパッカーで最安値!といえばドミトリーだと思ってたけど、ここはないのかw

※ドミトリーとは:二段ベッドとかで知らない人と一緒の部屋

すっぴん命名ワンドリンク制Wi-Fi

Wi-Fiは一階のバー?で何か買うとパスワードを教えてもらえるというのでお水を買ったよ!

ディオゲストハウスWi-Fi

パスは変わらないので一回買えばOKだそうです。

シェアバス&トイレ

ディオゲストハウス内観

シャワーとトイレは共同で、廊下とかこんな感じ。

あーバックパッカーぽいw(こればっかりw)

部屋の扉も、シャワーの扉も海の家みたいに簡易的で、すばらしい!!

こういう気楽な感じが落ち着く。

日本の、めっちゃ綺麗な世界はこっちまで完璧を求められている気がしてとても疲れる。

ディオゲストハウスまとめ

とうことで、一週間一気に予約すると安くなるというので一気予約しちゃったw

カオサンはなんか「もう聖地ではない」みたいに言われていたから、すぐに目的のサーフィンしたいし、

やめようかなと思ったかけど、

結局他の地域もわからないし、

アユタヤとかどこかで象に乗るにしてもここ拠点だろうし。

南下してプーケットあたりでサーフィンする予定で、それまでは情報収集とかここ拠点にするかなとおもって。

一週間も必要ないかな?wwww

まだ陽は高い

さて宿が決まったけどまだ明るいので近くのワットプラケオに行ってみようかな。

歩きでも行けるみたいだけど、歩いて迷ってるほど時間はないし、バイクタクシー乗ってみようかな。

フィリピンでは相場を学校で教えてもらってたからあまり値切り交渉とかしなかったけど、本格的な交渉かな?ドキドキ

<<(前)空港から街へ迷子

バイタク運ちゃんに初交渉、大笑いされてワットプラケオへ(次)>>

他の方が見ている関連記事

他の方が次に見る関連記事



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする