30代ミニマリストのTシャツ購入条件はこの6つ

ZARA990円Tシャツ
この記事は約3分で読めます。

こんばんにちは、ミニマパッカーのすっぴんです。

安物のTシャツでも丈夫で長持ちですよね、という記事を書いたばかりなのですが、いい加減へたってきたので少し買い足しました。

ZARAの990円のTシャツを3枚まとめ買いしたのですが、そのレビューと、ミニマパカーの私がTシャツを買うときの条件を紹介したいと思います。

どんなTシャツだと着回しがきき、リラックスでき清潔感があるのか参考になれば幸いです。

 

 

試着した瞬間、これだ!!と思いました。

Tシャツの選考基準

  • 汗の色がわかりにくいもの
  • 前かがみになっても胸が見えないもの
  • 前かがみになってもお尻が見えない
  • 着ていて楽かどうか
  • 汚しても平気か
  • 気を使わない値段

私は汗っかきで脇汗とにおいがとっても気になり、それを気にしてコーディネートするのはとってもめんどくさい!!ですので、次買うときは上の条件を満たしたものがほしかったです。

そして、似合うデザインは胸元があいているもの。。。難しい。なかなか選択肢が狭まります。

そこで最近は冷感消臭半袖下着(ユニクロとGUのエアリズム)と、夏でも薄手の腹巻パンツ(胸下まで腹巻がついているショーツ)を必ず着用しているので、上の3つは条件からはずせるようになりました。

つまり、似合うかに合わないかで選べるようになりました!

ZARAの990円Tシャツに決定

ユニクロ、GU、無印良品、ZARAの店舗に行って試着祭りを繰り返しました!値段とデザインからしてこのあたりしか選択肢がないかなと思ったからです。その中でも、ZARAを超えるものはありませんでした。自分にとっても似合ったし、絶妙な胸の空き具合と、袖の長さ、シルエット。

強いて言えば、他の3メーカーに比べて明らかに記事が弱そう。。でもこのデザイン似合うために私は洋服を着ているとさえ思ったので購入!!

悩みぬいてまとめ買い

ZARAの服はあまり丈夫な印象はありませんが、990円分は着倒す自信があります。

シルエットも大好き。
普通なのに綺麗なシルエットで、ぴったりしていないのにダボつかない。

990円三枚買いましたがそれでも一時間くらい悩みました(笑)

  • 無駄遣いではないか?
  • 本当に必要か??
  • この条件でいいのか?
  • 三枚もいるのか??

などなど(笑)

お小遣いから出すことにして、趣味費と割り切りました(おい)

最後に

いかがだったでしょうか?Tシャツは洋服の中でも大好きで昔は、やたらめったら買っていました。グラニフとか厚みのある記事とゆるく個性的なTシャツも好きだったし、エスニック系のサイケ柄、動物モチーフなんかも好き。

でもやっぱり一番飽きずに、自分に似合っているのはこのZARAのようなシンプルだけどどこか個性が出る形のものだなと思います。

ただ、ZARAのTシャツ買ったぞーー!!いうことを書きたかっただけなのですがねwまた新しい条件が増えたりしたら書いてみたいと思います。

 

▼2016年10月の最新ワードローブ記事書きました

コートから靴下まで10個のアイテムで一年間着回し術

コメント

タイトルとURLをコピーしました