迷う!初心者にお薦めされた候補リスト/ロードかクロスバイクどっちにしよう

さて、新たに始まりました初心者のスポーツバイク購入記録ですが、

右も左も普段からわからない私が、右も左もわからないけどスポーツバイクを買いたいと思っていろいろ調べた結果。

結果が出ずに、います。オイ

スポンサーリンク

なんか、途中からスポーツバイクの名前だけメモっていたのでそれをとりあえず書いてみます。

んが、気持ちが、「よし!クロスバイク中のクロスバイクを買おう!」「いや、クロスバイクの中でもロードバイク寄りのフラットバーロードにしよう!」「いやいや、ロードレーサーにしようやっぱりうん」ってころころ変わりすぎて、どの時点でメモり、何をよしとして選んだのか忘れたという。

言ってても始まらんので!かくよ! で、なんで急にブログ書きだしたかと言うと、購入を見送ることになったんだよね!!

だから忘れないように。。。てんてんてん

まずは記憶に新しいフラットバーロードから

GIOS AMPIO
BASSO LESMO
ARAYA CX

以下ごちゃまぜ

Federal
TREK7.3FX
キャノンデール カラミータ
TREK DOMANE
SPAZIO FLAT

ふむふむ。

フラットバーロードってクロスバイクのロード寄りだけど、やっぱりロードバイクをフラット化しただけらしい?

すると、ロードバイクをフラット化した方が安く済むのでそっちのほうがいいとか。

でも、フラットバーロードってタイヤが25cって書いてあるのが多い気がして、ロードは23c。

ロードバイクを買ったとしたら後で25cくらいのタイヤならホイールそのままで替えられるの?

ロードバイクで日本一周とかブログ沢山あったので、それならやっぱりロードバイクに!と思ったけど、

パンクしまくりで大変そうだった。それがいやだな~。

タイヤの太さじゃなくて空気圧さえちゃんと確認すればパンクに差はないらしいけど。

ロードバイクの中でもスピード志向ではなくてロングライド向けのってのがよさそうで、それがDOMANEシリーズらしいけど。。

予算!?

逆にクロスバイクだけどスピード志向のトレック7.3FXもいいけど~。

やっぱり相方がロードだし、ロードにしたい。何かと便利だとやっぱり同じ方が。


ニートの国へ

  

ブログでは語りきれない
ニート脱出しないニート脱出企画メルマガ始めます

私のうつ病人生と現在までの回復の流れをまとめた電子書籍と、うつ状態を繰り返しても生きるのが楽になる電子書籍をプレゼント中

詳細はこちらの「ニートの国」


みんなが次に読んでる記事

うつ病からバックパッカーしてミニマリストになったニート●今は、住み心地の良いミニマリストハウスを出て、汚実家に夫婦で寄生してる子持ち専業主婦●特技は逃走●家事が嫌いなミニマリスト●ドケチだけど節約はめんどい●ビーチサンダルでフレンチに行っちゃうような人生を歩みたい、猫とオタクが好きな30代 ●「しなければならない」が口癖から「なるようになる」へ ≫【詳しく】