夫「もっと可愛い服着たら?」

マタニティーズボン
この記事は約2分で読めます。

こんばんにちは、ミニマパッカーの吉永です

今日はただの日記です

今日、いきなり、夫にタイトル通りのセリフを言われました

わたくし、ただいま妊娠中なのですが、妊婦といえばマタニティワンピース!なんてイメージありますか?

最初こそ、妊娠中期に夫のリクエストで購入したUNIQLOのワンピースを着ていた私ですが、マタニティパンツをもらったことをきっかけに、早速そのズボンばかり履くように

マタニティーズボン

だって、スカートよりしっくり来るんだもん!

私はスカート履けるようになったけどやっぱりズボン姿が好きなのだ

必要なのは4つだけ!最低限の激安マタニティウェア

しかし、非おしゃれな夫でさえこんなリクエスト

マタニティ時期くらい可愛いワンピースを着てほしい

そんな淡い期待をしていたのでしょうか?

でも、私、物を増やしたくない、アンドやっぱりスカート好きじゃない(笑)

みんなそんな可愛いの着てるの?

 

夫の言う可愛いとは?

男性の可愛いとかさぁ、現実問題無理な注文!とか、非現実的だ!とかありますがうちの夫の可愛いとはかなりレベルの低い話

それにすら届いていない私の方が恐縮してしまう案件なわけでありまして

 

だってね、GUのジーパン履くだけで喜んでくれると言う、日頃の私の服装がいかにダサいかという事を示しておりますね

GUジーンズ

夫が帰って着た時の格好がお古のヨレヨレTシャツにGUのスカパンがデフォでしたから

それにしてもネットで見たけど気にしてなかったが、スカパンとかああいうスカートなのかズボンなのか中途半端なやつはうちの夫にも不評です

Tシャツが嫌

追記、なんと、Tシャツが嫌だそうな!!私はTシャツが大好きなのでこのリクエストは却下!

子連れでワンピース着てる奥さんに憧れがあるんだって

そんな理想は叶わないのが子育てなんじゃないのか?今からそう思う吉永なのである

 

可愛いマタニティワンピース

さて、では、2人目を産む時はワンピースを着るために今から授乳対応のを買えというお達しと、私の好みとを掛け合わせたシンプルなワンピースを探してみることに

したわけですが、あんま好きじゃないスカートを買うのもったいなーい

んー、どうしようかなーこのままごまかそうか、そんな事を考えてるという日記でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました