意地張らずに早く買えばよかったキッチングッズ3つ/ミニマリスト

この記事は約2分で読めます。

それは

  • トング
  • スキレットタイプのフライパン
  • みじん切り(野菜)チョッパー
サンクラフトトング

あとは、意地貼っていたわけじゃないけど、スキレットタイプのフライパンめっちゃ使いやすいです

この画像の二つですね

みじん切りチョッパーはぶんぶんチョッパーではなくてダイソーの野菜チョッパーです

ダイソー野菜チョッパー

3つの詳しくはこちら≫全部のキッチン用品紹介。5人家族ミニマリスト|鍋|フライパン|ツール

それに影響されて鉄のフライパンも買いました

鉄のフライパンはちょっと意地貼ってたかな~

だって、鉄のフライパンって「育てるフライパン」って言われていて、手入れをしながら一生をともにする

みたいな、丁寧な暮らしの代表格みたいで

手入れなんてめんどくさい!!

しかも焦げ付く!!

焦げないようにする方法もめんどくさい!

安いフライパン10個買い替えた方が楽じゃん!!

って思ってたのですが

家がIHになったことで、そもそもIH対応のフライパンが安くない…

安いテフロン加工さがしても、2000円~3000円は平気でするんですよ

なのに一年くらいしか保たなくて、また安いの探して…とかやってるほうがめんどくさくなって

鉄のフライパンなら、焦げてもガシガシたわしで洗えるから買ってみました

鉄のフライパンについては、まだ育成中なので感想はないのですが、(濡らしたままじゃダメとかあるのですが、ぬらしたままにしてみたりしてます)

話がずれた、

とにかくスキレットタイプのフライパンが使い勝手良すぎて

アイリスオーヤマ様、同じタイプで深いタイプの炒め用(カレーも作れる感じの)出してくださいお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました