ホットヨガLAVA体験したら1キロ痩せた

こんばんにちは、元うつニートのミニマパッカー吉永です

※旧ブログから移動してきた記事です

近所でホットヨガ体験のチラシが入っていたので行ってみました。
本当は通いたいのですが、予算の関係で体験のみ!と強く心に誓って行きましたが…

気持ちよすぎて決心揺らぐ…

心地よい疲労感と自分の弱いところ

あまりの気持ちよさに何度心が折れそうだったことか!終わった後の気だるい疲労感。
これは大好きな疲労感の種類で、プールの後の肉体的に辛くないのに芯から放出するのような気持ちの良い眠気と疲労感!

そして、痛くなった事がないようなところが筋肉痛!鍛えにくいところ、弱いところが鍛えられているんだな!っとますます誘惑に負けそう。

フィリピン留学中に寮内でやっていたヨガもここまで気持ち良くなかった。やっぱりホットで、暗くて、日本語で理解できて 笑 いいですねー。

そして、自分の体の歪みというか悪いところがわかり、これを続けてそこが改善されていくのを感じたいなぁと思いました。

右側は楽にできるのに左が痛い、とか辛いとか。このポーズが苦手だなぁとか。

 

ホットヨガはサウナの中でやるのか?

サウナのようなというのを想像される方もいるかもしれませんが湿度の関係かなんなのか息苦しさとかは全くなく、むしろ暖かくて気持ち良くウトウトします 笑

最初はムッとした暑さを感じますが。

 

スポンサーリンク

シャワーはついてるの?その他の設備

シャワーは立ってする狭目なブースが何個も並んでて、もちろん無料で使えます。確か時間制限もなかったような?

シャンプーとかついてた気がするけどもう一度確認中

着替えるロッカーは無料だけど、荷物を置きっぱなしにするロッカーは有料で空き待ちだったかな。

 

ヨガマットは買わないといけないの?

体験の時はもちろん貸してもらえるけど、入会したら買わないといけません

しかし、指定のものじゃないといけないとかではなくてダイソーで300円で売ってるやつで問題ないです

 

もちろん、ラバで売ってるやつもありますからそれを買ってもok

3000円?かなり高かったけど。

ただ、ダイソーのはラバで売ってるのより長さも幅も少し小さいです

私もダイソーのは持ってたけど、普通に使う分には問題なかったです

入会した友達もダイソーので、やってます

 

やるなら長期間(形は変われど一生)続けたい、でも…

単純に遊びや、買い物だったりならここまで悩まないのですが、体に良いことだし気持ちの良いこと、体の悩みが多い事、やりたかったことなので最後まで悩みました。

ただ、今入れば2ヶ月の割引が受けられるというメリットがありましたが、同時に7ヶ月は退会できない決まり…このシステムで決意は固まり帰ってきました。だって月8300円…

友達は入会しましたが、己を貫きましたよ!
悲しい事に!

一番安いプランで月4回制限の8300円。
気持ち良さやホットな施設、人気などを考えると妥当なのかもしれませんが、単純に月8300円の出費…しかも7ヶ月は止めることができない(>_<)

無理でしょ!

疲労感の種類的に、家ヨガとは比べられませんが、これなら一回500円のプールに週一で通えば月2000円だし…と考えても諦めました。

割引は受けられないけどもう少し考えようかな!友達紹介の(体験しちゃったから適用されるかわからないけど)割引なら4ヶ月縛りなのでやるならそっちにしようかななどなど。

 

常温ヨガより断然ホットヨガだわ

自然の中や海の上でやるのもきになるけどまずは、近場でできるホットヨガがやりたい…

常温ヨガでは痩せなかったけど、ホットヨガは一回で1キロ痩せましたw

汗がぼたぼたぼたぼた。
こんなの夏の部活動以来で、大人になった今、ホットヨガ以外でこの汗を感じることは他にできなそうw

帰って来てからもずーと、「やっぱ安いうちに入っておけば良かったかな…」とモヤモヤ

でも、高いよね…

あ、で、

私が体験させてもらったのはLAVA
というチェーン店。チラシが入るまで知らなかったのですが、この前旅猿(ナイナイの岡村の番組)でも出ていたので全国にあるみたいです。

他のところは調べた事ないのでわかりませんが、気持ちいいー!!

ネットからも期間限定体験やってるみたいです。
期間限定だけど、うちには何度もチラシはいってきてますので、いつでもやってると思う(笑)

LAVA期間限定体験やってるかは公式サイトで見れますね

吉永

特技は逃走。

就職したくなくてうつ病になってニートになって

そのまま場所からも決断からもいろんなことから逃げまくってたらいつの間にかミニマリストになって生き延びれた人。

ビーチサンダルでフレンチに行っちゃうような人生を歩みたい、けどできない小心者。

職歴がない事がコンプレックスな猫とオタクが好きな30代子持ち専業主婦

今は家事から逃げまくってます

※言い訳※写り込んでる汚い部屋は実家です

【詳しいプロフィール】

吉永の更新情報を受け取る
Amazon電子書籍プレゼントバナー

電子書籍プレゼント中です

スポンサーリンク
アンケート

美容と健康
「コピー」で記事タイトルとURLコピー出来ます
吉永の更新情報を受け取る
▼こんなの読みたい!など吉永に届きます!

みんなが次に読んでる記事

すっぴんぶろぐ

コメント

カテゴリー

アーカイブ

タイトルとURLをコピーしました