3ヶ月オムツをテープからパンツにするのは早い?

この記事は約2分で読めます。

3ヶ月オムツをテープからパンツにするのは早い?

日記

パンツタイプって寝返りとかはじまってからなイメージだったけど、

暴れるからパンツにしたい

パンツに変えたからって楽にはならないかな?

 

オムツ替える時に足をピーンとし続けたと思ったら、グニャと曲げて、

腰を浮かせたり降ろしたり、なんかバタフライでも泳ぐんですか?バサロですか?って腰をバタバタしたり、足をバタバタしたり、上にずりずり動いてしまうので、3ヶ月を前にしてパンツにしたい

ムーニーマンだとパンツもSがあるらしい

どうなんだろ?まだ早い?

いや、まあ、パンツにすればいいんだけどね

パンツタイプってテープより高いのね、、

それにまだ戴いたテープのSが三袋も、、、

出産祝いに欲しかったのにいらなかったもの4つ

この前サイズアウトしても使い続けた新生児用がやっと終わってSに突入したばかりなんだけど既に足回りがきつくて逆ハの字で停めてる

グーンなんだけど足回りがきつめなのかな?

あと三袋はパンパースだから足回りどうだろ?

体重は6kgだから一応テープSでもいいっぽいんだけど、太もも赤くなっちゃう、、、

動くから上手く留められないからかなー、、、

まぁ一番渋ってる理由はコスパw

って事でもったいないからテープ使うけど、布おむつの出番もないぞ

布おむつおすすめメーカーコスパ重視

コメント

  1. あおい より:

    まだ買ってないと信じて

    結論としては、「はやい」と思います
    足のバタバタで
    片方ようやく履かせる
    もう片方中に抜ける
    イラッ
    のループです
    パンツも乳便も背中までいって、漏れること多くなりました
    うちの子たちは、ですが

    パンツはつかまり立ちとか始めてからが
    すごく楽になります
    結局、パンツタイプでも、おまたのプチプチとめなあかん

    パンパースは太もも細い子向けな印象です
    メリーズのが太ももに余裕があると思います
    グーンはすみません、使ったことないので…

    • ビーチサンダル吉永 吉永けい より:

      あおいさん
      コメントありがとうございます!結局まだ買ってません
      パンツが飛んでいくところを想像して笑ってしまった!
      確かに飛んでいきそうですね笑

      そして漏れも気になる…なにせ大量便が得意なので…
      最近、寝返り練習が始まっていて90度くらい浮くんですがテープ止めるの慣れてきました
      寝返りくらいならテープの方が楽なのかな。。テープの方が安いしそれだといいななんて考えてたり笑

      そういえばメリーズ使ったことないですね、きつそうなので買ってみようかな

タイトルとURLをコピーしました