幼児英語WKE購入レビュー0歳ステージ振り返り

この記事は約5分で読めます。

こんばんにちは、ドケチミニマパッカーの吉永です

今日はさらっとメモがてらに、Benesse(チャレンジとかの)の幼児英語教材を買ったので、一歳になるので、そのステージ0までの振り返りをしておきたいと思います

WWKと書いてましたが正確にはだそうで書き直しました(笑)

あとで書き直しますー

 

ディズニー(DWE)とワールドワイドキッズ(WKE)で迷ってWKEを買った理由

サンプルCDはどちらも大好きで流すと泣き止む

動画も撮ったので公開予定

個人的にはディズニーを使った教材のサンプル見た感じ、

そっちの方が、かなりわかりやすい、

むしろ、私がそれで勉強してたら、英語話せたんじゃないか?

今からでもほしい。と思うほど、見ているだけで意味の通じる内容で購入したかったが、

小学校6年生までのコース?しかなくて途中退会も不可で80万円

追記、ディズニーの方は5万から80万までの組み合わせがありました(まぁやるなら60万以上)追記このままで

なので諦めて

WKEの6歳までのコース(しかない)を20万で購入

割高かもしれないけど、途中退会、返金ありなので決めました

ディズニーを買って

子供が興味を持たなくなっても「高かったのに…」と思って親の都合で押し付けるのも嫌だったという理由もある

 

スポンサーリンク

 

ケチで無料や格安でも沢山あるのになぜWKEを買ったのか

NHKの英語番組やYouTube、無料やもっと安い英語学習アプリがあるのにWKEを買ったのは

下手に自己流で、やるより、

この大切な、もう2度と戻ることのない幼児時期に、効果がちゃんと証明されている教材、や会社、一つに絞って、そこについていくだけの方が確実で、時短で、結果的に効果対費用でお得、つまりコストパフォーマンスは良い、から。

ディズニーに比べたら、話せるようにならないかもしれないけど、紹介動画の子供達を見る限り、上手く活用できれば、私が中学校でも話せなかった内容を話せるようになるから、基礎を作るには十分だし、英語が好きになるだけで、そのあとは英語は「勉強」じゃなくなる

つまり、幼児時期に好きになってもらえるだけで、英語への道は拓ける

 

子供は遊んでなんぼ!幼児教育反!なのになぜ幼児英語教育するのか

大人になって自分の意思で英語が好きになって勉強するでも、もちろんいいんだけど、スタートラインが全然違うのは明白だし、

「自分の意思」がないうちは親がやってあげるしかない。

私は英語が本当にだめで、大嫌いで、でも国数英って三大大事教科。私は他の教科は成績良…くはなくて普通だったのに英語がだめで道は閉ざされた。もちろん、私が悪い。勉強しなかったから。でも、その時思わずにはいられなかった「帰国子女だったら良かったのに」

まぁそんな都合のいい話は我が子にもつうようしないだろうけど

でも!

私は小さいうちからお受験とか、どちらかと言えば反対派なんだけど、英語については、これからいくら翻訳機械となロボットが優れてこようと、自分の口から自分の言葉でコミュニケーションとれるのは、絶対にいい

タイムラグがないのも会話として全然違う

大人になって、旅がしたかったけど英語がネックでなかなか踏ん切れなかった、仕事帰りにスクールに通ったって一向に上達しない。だから、仕事を辞めてフィリピン遊学して、そして、カタコト(中学校レベル)でも「会話」ができたから、旅先でたくさんのことができたし、人生が変わった。

英語は絶対にできた方がいい

別に結局、使わなくてもいい

できるようにならなくてもいい

興味持たなくてもいい

別に忘れちゃってもいい

「もしも」興味を待った時に、極めようと思った時に、

その、もしも

のためだけに20万はかけてもいいと思った

80万は辛いけど(笑)

スポンサーリンク

WKEのステージ0は安いんだけど必要?

0歳から始められるステージは、お試し感覚でお安めで、その後の退会方法も簡単。ということで始めたけど、教材を試してみた感じ急ぐことはなかったかなとは思う

この時期は別に、洋楽とか、youtubeかけておけばよかったかな。

 

2019年1月追記

ディズニーの無料体験をして考えが変わりました。使わなくても忘れない(引き出しに残る)英語のためには0歳の時にこそ沢山の質の良い音を聞かせておきたかったなー。WKEのCDだけで賄えてたのか心配だけど、何もしなかったよりはマシだったかな。(三歳神話にこだわりはなかったけど)

追記ここまで

 

詳しい料金形態は後日追記予定

でも、ステージ0で届いたCDで聞いていた曲に反応は今までなかったんだけど、1歳直前あたりに届いたDVDの中に、聴いていた曲が流れると、スクワットみたいにして踊る(笑)かわいい

出てくるキャラクターも好きっぽくて、パペットが出てくると話しかける。

色のついた積み木は、英語の発音に関連している音がなる。うちには私のお古の積み木があるけど、色がないし音もならないので、wwkの積み木がお気に入りで

投げる(笑)

絵本は、11ヶ月になってやっと読めるようになった。

って感じで、まだ「わざわざWKEのおもちゃじゃなくても…」って感じなんだけど、何か作りが違うのか他のおもちゃより興味は持つ。

だからこれからが楽しみ。

期待はしないように、だけど楽しみ(笑)

買ってよかった。

 

小さい頃から英語やって日本語大丈夫?

英語教育は迷ってるならやっちゃった方がいいと思う

興味ないならやる必要はないけど、少しでも「やった方がいいのかなーでも無駄なのかなー、日本語が、心配だなー」なら、やった方がいいと個人的には思う。

日本語は、日本に住んでる限り心配しなくて大丈夫

アメリカ生まれアメリカ育ち、アメリカ在住の日本人兄弟とか、見てると確信が持てる。環境は逆だけど。

 

 

幼児英語ワールドワイドキッズ1歳半の記録

コメント

タイトルとURLをコピーしました