DWEテレフォンイングリッシュいつから?e-pocketとの兼ね合いについて

この記事は約2分で読めます。

調べてもあまり出てこなかったので!

結論、

一人っ子で、歌も歌えないけど、テレフォンイングリッシュでリッスンオンリーやりました

2019年4月からリッスンオンリーのコースがなくなり、月額会費高くなってとられてるのに、E pocketがあるから電話はしちゃいけないのか?

心配で調べたんだけど、兄弟がいて、下の子だけリッスンオンリーを特別に?やってもらってるって話はあった

(Eポケットとの切り替えは家族単位なので)

ということは、先生にとってはリッスンオンリーも対応できるということかなと思って

 

やっと数ヶ月迷って1歳9ヶ月で電話しました

これからもかけていきます!

DWEのテレフォンイングリッシュの説明書にある親の例文の部分で

「ソングレッスンお願いします」みたいなところを「リッスンオンリー..」とボソッと言いました

 

うちの子は単語もアポーとかは言うけどトマトもアポーだったり、自分の名前も言えないし、ハローも言いません

(バイバイは言うけど、電話では言えない)

歌も歌えないですが

 

電話には興味持ってるので、電話を渡したらニコニコして、聴いてました

 

もちろん、ハローも言わないし、名前も答えられませんでした

 

 

でも、明らかにE pocketとは違う反応をしてたからやっぱりこれからも電話にしようと思う

 

つぎは

DWEテレフォンイングリッシュで親がしゃべれないから心配という方にむけた大丈夫という記事を書きたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました