パジャマも電車もコレ一本&ミニマリスト女性のボトムス数公開

ミニマリストママ服一覧
この記事は約3分で読めます。

この記事では、

寝る時も電車やお出かけも両方に使える、ボトムス(サルエル)の紹介と、

子持ち主婦のボトムスや使いまわし方を紹介してみようかなという日記です

ボトムスの数は、子供が生まれてからは6本です。(ストッキングやタイツは履きません)

子供が生まれる前はジーパンとサルエル、スウェットの合計3本でした。(あと厚手のタイツ2本)

  • 子供がいる人ってどういうズボンはいてるの?
  • 子持ちミニマリストのズボン事情は?

というあなたの参考になればと思います

■このブログを書いている人

こんにちは!1歳と4歳の子供がいる、汚いミニマリストやってるミニマパッカーのビーチサンダル吉永です!
祖父母の家はゴミ屋敷、実家は汚部屋
私自身、部屋の片づけやモノの整理整頓が苦手なので、ミニマリストでなんとか生活を維持しています!
よろしくお願いします!

関連 質の良い暮らしって美味しいの?【結論】ミニマリストにとってパジャマはただの束縛奴だ

 

スカート苦手なら最強ボトムスはサルエルがおすすめ

ミニマリストにおすすめなボトムスはサルエルです

理由は、おしゃれなのに楽ちんで、そのまま眠れるし、電車にだって乗れるからです

サルエルといっても、いろいろあるけど、画像のようなダボっとしていて足首あたりに膨らみがたまるやつ

このタイプが楽ちんです

ウエストはゴムが入っているものがいいです

ポケットありのものもあるのでそれがいいです!

これは、胸まで上げて、オールインワンみたいにも着られます

▼実際に外で着ている画像はこちら

ミニマリストママ服一覧

この写真は妊娠中です

マタニティウエアとしても臨月も産後も着られますので超便利です

▼マタニティウエアとしての紹介記事ですが詳しくはこちら

夏はTシャツすらいらない!コレだけ、冬も使える魔法のサルエル!

 

子持ちミニマリストのボトムスの数6本を紹介

子供ができてからは服の数が増えましたが

6本っていうのは、汚部屋時代の私からしたら減ったほうだと思います

なのでそれを紹介します!

ミニマリストズボン

この写真に追加で冬用の暖かジーンズがあります

▼持っているのはこんな感じ

  • ジーパン
  • 冬用ジーパン
  • スウェット薄手
  • スウェット厚手
  • サルエル2本

子供がいると、牛乳を私の服にこぼされたり

全身カレーまみれのまま急に椅子から飛び降りてきたのをキャッチしたりと

とにかく汚れるので、すべて2の本ずつ持つことにしました

例えば夏に、ジーパンをはいていて汚れたら

サルエルに着替えます

そのサルエルも汚れたらもう一本のサルエル

 

冬用のジーパンが汚れたら薄手のスウェットをはいて

出かけるときはそのままか、上からサルエルを履きます

それも汚れたらサルエルを履いて

パジャマにはなるべく厚手のスウェットを残しておきます

それでもだめなら注意しながら最後の砦、厚手のスウェットを履きます

 

こんな感じで、すべてを「外に出られるもの」にしておいてます

 

▼詳しくはこちらにも

全16個お洒落じゃない子持ちママ女性30代ミニマリストの服一覧

[nlink url=”https://suppinblog.com/minimalist-wardrobe-kosodate”]

 

ボトムスの数を減らす方法

  • 全部外に出られるものにする
  • パジャマにもなるけど外に出られるものを買う!(サルエルがおすすめ)

という感じです!

 

ミニマリスト主婦のボトムス・まとめ

ワンピースの生活にも憧れた時もあったのですが

やっぱり私はスカートが苦手なので今はこんな感じで落ち着いています

【ミニマリスト】冬もワンピースだけで過ごせるか購入!失敗と反省点

一度は3本程度まで減ったので、6本ってめっちゃ多いな…って感じで

管理が苦手な私は、ちょっと大変なのですが、

子供が中学生くらいになるまでは

これ以上増えることはあっても減ることはなさそうですね!

ちなみに、全部ハンガーで保存してます!

▼詳しくはこちら

洗濯物畳むのやめました。全て洗濯後ハンガーそのまま収納法のコツ公開

[nlink url=”https://suppinblog.com/connmari-sippai-fuku”]

コメント

タイトルとURLをコピーしました