文字でさくっと事件屋ストーリー振り返り!FF14ヒルディブランド

この記事は約2分で読めます。

新生編

#1新生編~事件屋ヒルディブランド

旧14時代に、探偵の様な事件屋ヒルディブランドという男がいて、その人は、落ちてくる月のダラガブを止めるため、火薬の爆風でふっとび、空へと消えた

その後、ダラガブは消失

ヒルディの助手である、ナシュは「みんな忘れているけど、あなたこそ光の戦士」と。ヒルディの墓場に語りかけるところから、新生編が始まる

アルティマウェポンを倒し、英雄としての立場を確立し始めたあなた(冒険者)は、ウルダハの情報屋「ワイモンド」から、助手のナシュがゾンビ事件について調べているが、彼女一人だと不安なのでと、協力を求められる

調査の為、あのなんだっけ、記憶喪失のシドがいた教会の墓場へ行くと、そこにはヒルディの墓石に話しかける助手のナシュの姿が…

事件をうまくい解決できないと悩むナシュともに、ゾンビ事件を追っているとそこには、死んだはずのヒルディが!!!

(事件屋のポーズをしている敵が沢山いるフェイトをクリアすると登場する(笑))

超える力で見てみると、どうやら墓の土の中からゾンビのように復活を果たし、なんかよくわからない武装した人たちに囲まれていた

場面は「今」に戻り、彼は自分のことを、ヒルディではなくゾンビブランドだと言い張るが、ナシュお手製「お薬爆弾」を浴びると、どうやら記憶いが戻ったようだ

ヒルディ「おやおや、ヒルディブランド復活の場に早くも駆けつけるとは!あなたはもしかして・・・私の・・・

ファン?」

いや違うけどと、画面越しにつぶやきつつ…

そんな感じで、ナシュとヒルデォイは感動の再会を果たし、気持ち新たに「事件屋ヒルディブランド」を再開するのだった!

#2~#3新生編~武器怪道を解決しよう!

ウルダハでワイモンドと再会を果たしたヒルディは、さっそく武器が盗まれる事件が多発している事件を追おうことに

それだけを聞くと、被害者の名前を聞かないまま「被害者へ聞きこみだ!」と意気込み去ってしまう事件屋の二人

代わりに、被害者の名前を聞いたあなたは、巻き込まれながらも彼らを追うのである

その被害者というのは、我らがイエロームーンちゃんなのであった!

まぁそんなこんなで事件を解決していく?

編集中

スポンサーリンク
【FF14】へたくその館

下手でも楽しんでる私の攻略やストーリ振り返り記事です

下手を楽しむFF14の他の記事はこちら

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010 – 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

◆趣味・本・映画・運動
プロフィール
ビーチサンダル吉永

生きるのも死ぬのも面倒臭い元引きこもり
ビーチサンダルでフレンチに行っちゃうような人生を歩みたい。けど出来ない小心者です

座右の銘「明日できることを今日やるな」
好きな有名人は「さかなクン」
尊敬するのは「出川イングリッシュ」

【もっと読む】

初めての方へおすすめ10記事

ビーチサンダル吉永をフォローする
すっぴんぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました