つまりしこりには牛蒡子かミルクスルーブレンドか。母乳育児二人目日記

牛蒡子とミルクスルーブレンド
この記事は約2分で読めます。

飲んで9ヶ月、分かったことは、

食事と共にAMOMAミルクスルーブレンド

を飲んで予防、

うわ、やべー!つまりかけてきた!または、つまってしまった!って時に牛蒡子

 

くらいやらないと、乳腺炎で死にます…

後日詳しく、以下買って1ヶ月の頃のメモ

_____

 

乳腺が細く詰まりやすい人は牛蒡子、乳腺は細くないが食べ物や体調で詰まりやすい人はミルクスルーブレンドがいいと、どこぞかの個人ブログで見たので(信じたわけじゃないけど)

わたしはこの度、二人目出産と母乳の出を確認して思い切って牛蒡子をポチりました!

唯一見つけたのがこちら

【第2類医薬品】高砂ゴボウシ牛蒡子・ごぼうし 500g
楽天では見当たらなかったのと、なんか4000円?とかのわけわからんのしかなかった

結果は数ヶ月後。今日は牛蒡子のメモと母乳つまりの日記

 

牛蒡子

母乳出なかったら買っても無駄なので産後まで待ってました

一人目の時もちょくちょく詰まって、もう毎日のようにビクビクしでした

それでも、ここまできたし、、、みたいな感じでミルクスルーブレンドも、牛蒡子も買わずでした

 

でも二人目はまだこれから!上の子もいて詰まりに対処してる暇もないし、手取り20万でもお金で解決してもいい分野ですこれは。まあ解決するならね!やってみないとわからん。

 

授乳時間が開くと怖い

でも起こすのも怖い

食べものの我慢はしたくないけどつまるから我慢

それでも母乳育児をしたかった

理由は自分でもよくわからない

ミルクでも全然いいと思うんだけど、まぁミルク作るのめんどくさいってのとあった

でもそれ以上、やっぱり飲んでる姿を見たかったんだろうな

 

って感じで、次の子は夜だけでもミルクにしたいなぁ

でもそれ一人目も言ってたな…

結局おっぱいが詰まるので夜間授乳もやめられずでした

 

しかし、友達はうまく混合育児してて夜はミルクにしてても昼間おっぱい飲ませられてたし、つまることもなく

おっぱいが出なくなることもなく

なんだやればできるのか?

という事で、一番の懸念材料のおっぱいのつまり!

これさえなければ!

 

乳腺が細いとは助産師さんに言われたんだけど本当かどうかわからんけどそれを信じて

おっぱいのつまりやシコリ、乳腺炎の知恵袋見ると、絶対にお薦めとして誰かしら書いてる牛蒡子!

牛蒡茶じゃないよ、牛蒡子というやつね!

キミに決めた!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました